山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2 か月で 6Kg 減量成功!

2014/8/17 から思い立ったように糖質制限ダイエットを始めました。

京都の江部先生、東京の夏井先生の書籍とブログを拝見し、多くの人が糖尿病をはじめとする沢山の苦痛から解放された話を参考に、まず日曜日にやってみようと。

 

朝、昼、夜、炭水化物は一切食べない。

 

見よう見まねで用意した肉料理、野菜、つまみもろもろ。

どんな変化が起こるのか、起こらないのか楽しみにしつつ。

 

f:id:hanabatake3:20150203202519j:plain

昼食過ぎ、ふと気付く。

食後の倦怠感がない!

逆流性食道炎をかなりこじらせて、もう二度と治らない、薬は飲み続けることなど言われ、食事は腹6分目、油っこいもの、甘いものは控えるようにと言われていた。

6分目は、食後の倦怠感を少しでも抑えるためである。

 

ところが、今までそんなにメインで食べなかった、肉を思い切り食べたのに、身体がだるくない。

え?なんで?なに?これ??

これはもしかして、糖質制限の変化??

 

確認したくてネットで検索。江部先生のブログがヒット。

改めて拝見。

沢山の逆流性食道炎の患者さんが、病状の劇的な変化を報告。

 

その日から、腹八分目までしっかり食べるようになりました。

今まで食べることを控えていた油分も摂取して問題ないそう。

砂糖はエリスリトールで代用と言うことになる。

 

そして二か月が経過し、体重は 6Kg 減。この間旅行にでかけているので、少し行きつ戻りつしたものの、すでに BMI 22.1 です。

 

超えられなかった壁も超えました。

もう二度と自分のウエストを見ることはないと思っていましたが、絶望するには早すぎました。

再びウエストが戻ってまいりました。

 

買ったけれど、小さくて一度も着ることなく、処分しようと思っていたブラウスが着られるようになり、これまた思っていたより素敵で、とても良い思いをしています。

 

これからも健康のためにしっかり続けていきたいです。

 

諸悪の根源は

 

炭水化物だった!!!!・・・とは。

 

驚きの真実!!

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)

新品価格
¥950から
(2014/11/9 07:23時点)

難しい理論をわかりやすくマンガで納得

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!

新品価格
¥1,080から
(2014/11/9 07:25時点)