山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限弁当 - その 2

続けてアップしちゃいます。

お弁当箱は、500ml。

 

次のお弁当はこれです!

http://fanblogs.jp/87batake/file/pm02.png

今回のメニューです。

 

大豆粉の鳥の空揚げ

豚肉の生姜焼き

ゆで卵 (半分)

白菜、キノコ、小松菜、桜エビの炒め物

ミニトマト

 

野菜は駅前で地場野菜が売っているので、できるだけ元気なものを買っています。

キノコは必ず二種類以上使います。

空揚げには下味をつけたら、片栗粉や小麦粉は使わず、微粉末の大豆粉を使いました。

フライパンにごま油をしき、こんがり焼き色がつくまで丁寧に焼きます。

(揚げ物は油の処理が面倒なので、多めの油を使ってフライパンで焼いています)

 

生姜焼きは作り置きしてあるタレにショウガをたっぷり入れました。

 

タレの配合です。

 

醤油 500cc

焼酎 400cc

エリスリトール 100g

 

これを作った後に、糖質ゼロの日本酒を見つけたので、次回はこれを使ってタレを作ろうと思います。

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』 最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!

新品価格
¥1,080から
(2014/11/9 16:53時点)