山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

お好み焼き (ベーシック)

今日はお好み焼きを作ってみました。

 

糖質制限食のレシピを見ていたら、アレンジできそうなものをみつけたのです。

糖質制限食は大好きなのですが、お好み焼き、たこ焼きがあまり食べられなくなり、なんとかソースマヨの味を、紅ショウガとともにいただきたく、試行錯誤をしていたのです。

 

今日はなかなか上手にできました♪

http://fanblogs.jp/87batake/file/rcp2.png

ほらね♪美味しそうでしょう?

 

[材料]

 

卵 1 個

お豆腐 130g

千切りキャベツ ひとつまみ

 

ごま油 大さじ 1

 

紅ショウガ

青のり

ソース

マヨネーズ

 

- 焼き方 -

1) 卵とお豆腐を良く混ぜ合わせます

2) 具を入れて更にまんべんなく混ぜます

3) フライパンを熱し、ごま油をしきます

4) 油が熱くなってきたら、たねを流し込んでじっくり両面焼きます。

 

 

今日はあいにく青のりと鰹節を切らしていたので、トッピングは紅ショウガと、焼のりです。

ソースはカロリーハーフのものを使用しました。

マヨネーズは、何かカットしてある方が糖質が高いので、普通のものをたっぷり。

 

なかなか美味しくいただきました。

 

これにお肉や、野菜、桜エビなどお好みの具を足したら、、、毎日でも食べてしまいそうです。

 

 ソース好きにはこれ!

有機野菜使用糖類カロリーハーフソース300ml糖質50%カロリー50%塩分20%カット!

新品価格
¥315から
(2014/11/9 09:31時点)