山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

iPhone 6 plus がやってきて、、

iPhone6plus が Apple ストアから届いて一週間。

とっとと電源をいれるも、SIM カードからネットに接続しなければ製品のアクティベーションができないそう。
もしかして、と淡い期待もむなしく、Wi-fi で何度ためしても駄目。

そう言えば、キャリアの保証は定かではないが、使用中の iPhone5 の nanoSIM で動作確認ができたブログの記事を見つけたことを思い出す。
よっしゃー

f:id:hanabatake3:20150209204328j:plain


さっそく、、
箱の中の、ピンを取り出し、初めて存在を確認した SIM カード格納場所。。

勢いよく、ピンを差し込むと、当たり前なんですが、SIM カードも勢いよく飛び出したー

あれーーー

飲みかけのお茶の中に飛び込まなくて良かったです。
無事に SIM カードを救済。
さっそく、iPhone6plus に挿入。

おっと、アクティベーションが始まりました。

そうそう、三日前にバックアップをクラウドに取得しておきました。

アクティベーションが終わると、頼んでもいないのに、iPhone6plus は勝手にバックアップから情報を取り込んでいます。

いったい、何をやってくれているのか、、、。

どれくらいまっただろう。
どうやら復元が完了した様子。
画面を確認すると、、おやおや、壁紙から、アラーム音まですべての設定と情報のインポートが終わっていて、何もしないですぐに使えるようになっているではありませんか。

すっごく便利。

あとは、MNP予約番号を取得して、格安 SIM を入手するまでです。

これこれ

IIJ BIC SIM音声通話パック

新品価格
¥2,900から
(2015/2/11 12:50時点)

音声通話が不要であればこれ

IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応 マイクロSIM

新品価格
¥3,229から
(2015/2/11 12:52時点)