山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限弁当 - その 3

久しぶりに糖質制限弁当の時間です。

ここで訂正です。
購入したお弁当箱の容量ですが 500ml とばかり思っていたところ 600ml でした。
ごめんなさい。

では、さっそく。じゃん!

IMG_0388.png

美味しそうでしょう?
美味しかったですよ。

今回のメニューは

ポークソテー (クレイジーペッパーが美味しさの秘訣)
ゆで卵半分
チーズハンバーグ
間引き白菜と、エノキダケの炒め物
ミニトマト

ハンバーグは、合挽き肉を使い、じっくり焼いて仕上げにとろけるチーズを乗せました。ソースは焼いた肉汁に低糖質ソースとケチャップを投入、弱火で仕上げます。
間引き白菜は、朝どりの地場野菜です。

このお弁当は結構ガッツリしていまして、夕方までお腹がすきませんでした。
満腹感、満足感も十分でした

美味しさの秘訣です!

クレイジーペッパー 77.9g

新品価格
¥473から
(2014/11/9 16:57時点)