山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限弁当 - その 6

さてさて、先ほど完成したお弁当です。
今日はちょっと手を加えました。

つまみ食いしましたが、美味しかったですよーー。

では、

IMG_0414.png

メニューは

鶏もも肉のソテー
ウィンナー
肉巻き
ブロッコリー
ミニトマト

鶏もも肉のソテーは、あらかじめ糖質ゼロ日本酒を大さじ 2 杯ほどをあえておく。
こうすると肉の風味が増し、焼いた時こびりつかず、しかも柔らかい。
そしてたっぷりのオリーブオイルに乾燥ニンニクで風味をつけ、鶏肉を入れる。
鶏肉がきれいに並んだら、黒コショウ、自然塩をふりかけ、両面こんがり焼く。
ウィンナーは市販のもの。

肉巻きは別途レシピをアップしますね。
豚肉に、ショウガ、エノキ茸、キャベツのみじん切り、大豆粉をつなぎに混ぜ合わせ、薄焼き卵、焼のりの上に伸ばして、巻きすで巻き巻き。

アルミ箔で包んで、20分蒸します。
蒸しあがったら、冷まして適当な厚さに切ると、のの字の肉巻きの出来上がりです。

ゆでたブロッコリーとトマトをビタミンと彩りに添えてできあがり!