山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

公衆無線 LAN サービスはいつ使える??

さて、思いのほか快適に使えている iPhone6plus ちゃんですが、一つだけ。。。


BIC SIM パッケージの特典である wi2 の公衆無線 LAN サービスがまだ使えない。

パッケージの中にはここ ↓に接続して情報を入力せよとある。

http://300.wi2.co.jp/bic-sim

f:id:hanabatake3:20150209203143j:plain


メールアドレスやログイン ID パスワードの入力をした後、携帯の番号と、SIM の ID を登録するのだ。
もう 10 回くらいやってみた。



電話番号と、SIM の ID が間違っていると言われてしまうのだ。
なぜだ!なぜなんだ!
そっか、携帯から入力しているから、どこかでスペルミスなんかしているのかも??
なんせ、携帯の入力が大の苦手。

しかし、家の PC から入力してもダメ。

しかし、、、良く見ると案内の書類の注意書きのところに書いてあるじゃないの。

SIM カードが手元に届いてから、使用可能になるまで一週間程度かかる場合があります。

一週間公衆無線 LAN が使えないなんて、喪失感感じるなぁ。。。

今まで何度も入力しなおしていた私は、、、お・バ・カ・さ・んってことです。

以前、wi2 のポケットルーターで ipod を接続していた時は、とても遅かったけど、今度は期待したいなぁ。