山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

低糖質なおやつ!!

糖質制限食は、その響きからとても不自由な食生活なのではないかと誤解をもたれそうですが、、、。

私はそうは思いません。
身体に良いもの、健康的なものを自分のために手を加えて、食べるのですから、とてもクリエイティブな食生活だと思います。

自分のために、心を砕いて食材を用意し、美味しく調理していただく。
その心は、気付けばとても豊か。


今日は、近所のスーパーで見つけた、知る人ぞ知る、スイーツと私のおやつをご紹介!

まずは、今日の大ヒット!!
IMG_0427.png

夕食のデザートにいただきましたが、とても美味しくいただきました!
森永から発売されています。
アーモンドミルクのプリンですから、ヘルシーですね。

そしてこれ!
IMG_0405(2).png

こちらはおなじみです。
お味は二種類ありますが、私はビターが好きです。
これは、一日1/2本で満足です。

そして、甘くは無いけれど、、、
IMG_0403(2).png

これは、そのまま食べても美味しいですし、今週のお弁当のおかずの焼きっしゅにも入れました。

IMG_0404(2).png

こちらは毎日ミネラルを摂るためにいただいています。

そして、今日の密かなヒットです。
これは万人に受け入れられないものかもしれません。
でも、私ははまりそう。

IMG_0426.png

これは、、、
多分、水で戻して調理するものなのですが、半月ほど前に近所のスーパーで見つけて以来、、、これをそのまま食べたてみたくて、やっと買ってきました。

これ一袋で 100g 無いんです。とても軽いんです。
大豆たんぱくでできているのですが、軽いので、糖質は低いと思います。
(袋には 100g 中の炭水化物 27.6g と記載、一袋 95g なので一口二口では、問題ないと思います)

で、先ほどワクワクしながら袋を開けてみました。
そして、指でつまむと、スナック菓子のように軽いです。
一口かじってみました。

うううううう
か、、、、軽いけど、かたい。。

でも、美味しいと思うぞ。。
そこで、自然塩を出してきて、塩をつけて食べました。
んんんんんーーーーーーーー

身体に悪くなさそうな、スナック菓子だーーーー!

良いと思いまーす。
この形状に抵抗のあるかたは、ぜひ水でもどして、お肉代わりに調理してみてください♥

近所のスーパーで買えないかたは、こちらでどうぞ♪

森永 アーモンドミルクでつくった低糖質プリン75g 10個

新品価格
¥1,100から
(2014/11/12 21:46時点)



こちらもいかが?

フジサワ 大豆からできちゃいました フィレタイプ(95g) ×10セット

新品価格
¥2,916から
(2014/11/12 21:49時点)