山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

3 ヶ月で 9 Kg 減!

さてさて、キリの良いところでレポートを書かなくちゃいけませんね。

糖質制限ダイエットを始めてから、ちょうど3 ケ月が経過いたしました。

 

体重はどれだけ減ったかと言うと、なんと 9 Kg ですよ!!!

温泉から出た後の BMI は 20.03 !!!!!

f:id:hanabatake3:20150203204407j:plain

これだけの成果を上げてから言わなくちゃですね。

何をやってもダメだったけど、これなら続けられる!とか。

絶対リバウンドしません!とか。

 

でも、2007 年から太り始めて、長いこと太っていました。

しかし、良いと思われることには、数々挑戦したんです。

でも、どう考えても道理にかなっていないとか、無駄ではないかとか。

そんなことばかりでした。

 

で、結構しぶとく挑戦する私がことごとくめげて、くじけて、今年の 8 月まで来て、なんででしょうね?

ちょうど仕事が暇になって、Web ばかり見ていた時期があったんです。

それで、運命のめぐりあわせとなりました。

 

ダイエットはカロリーじゃない??

本当??

でも、いつもカロリーを考えて失敗してたし、、うまくいけば万々歳だもんね。

 

と、開始してから、確か 2-3 日で体重が 200-300 g ずつくらい、毎日落ち始めて、だんだん口元が緩んできました。

いけるかも。

 

1週間。

まずは、10日後の旅行。

そうだ、水着着るんだよーーーー

 

お腹はへこませたい。

そうです、逆流性食道炎の影響で、私のお腹はいつもポッコリ出ておりまして、特に食後は臨月の妊婦さん?

電車で何度も席を譲っていただいて、、、違うんですとも言えず、あああ、恥ずかしいなぁーーと。

妊婦さんになりきっておりました。

 

違うって!

 

いえ、普通の問題のない体形を維持できるようになりたい。

普通に洋服が着たい。

 

もう、自分を包み隠すような格好はしたくないーーー

 

そうです、自分が可哀相に思うようになり、

流行ってましたでしょう???れりごー、れりごーって

 

私も、れりごーで行きますわよ。

 

と、もう、ありのままをさらけだしました。

だから良いご縁に巡り合えたのかもしれません。

 

ありのままの自分を良しとして、ネガティブな発想とはさようならーーー

 

そして 3 ヶ月。

まさか 9 Kg も減ってしまうとは。

ウエストは 10cm 以上細くなっていました。

うれじーーー

 

で、お気に入りのネットショップで先日裏起毛の G パンを買ったのです。

ウエスト 64cm 。

数日で商品が届いたのですが、なーんと、ぶかぶか!

えーーーーーーーー、

そうなのーーーーー

私ーーーーーーーー

うっそーーーーーー

 

最初は履けなかったことに落胆しました。

が、商品の交換をしてもらえば良いんだと、すると、サイズは???

ウエスト 61 cm ですよ。

 

これって S サイズの領域じゃ????

 

と言いますか、昨年までに買いそろえた真冬用の裏起毛パンツが、、、みんなブッカブカで、嬉しい悲鳴と言うか、いえ、着るものが本当に困りました。

 

肥満って、、、不経済ですね。

本当。

精神衛生にも、、私には良くありませんでした。

体形カバーって、自分の何を隠すの??そんなことしたら自分が可哀相。

そして、大事なこと。カバーしたつもりですが、実際はカバーできていないのです。

どんなことしても、太っているものは、太っているのです。

 

今は、快適です。

自己ベスト体重に向け、もう少し落ちそうです。(*^_^*)