山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

磯辺チーズ!をおかずに晩御飯

PC の不調にもメゲなくなってきました。

ご飯を食べたら、良い子に着席の私。

いつ起動しなくなるかわからない PC の写真データのバックアップが取れてなくて、帰宅時にデータ保存用の DVD -RW を探すも、近所に売っているのは全部録画用。

街の電気屋さんで聞くと、「データ用のメディアは普通の人は買いませんからねー。いたとして100 人に一人しか買いませんから」
普通じゃなくて悪かったね。
昨晩は手持ちの USB 二本に保存しましたが、あと 5 GB。
まさかクラウドに写真のデータは、、、今のところ保存したくない。

アマゾンで DVD - RW を購入し、夕食をとると、なーんと PC の画面は真っ黒。
もーー

再起動しても、真っ黒。
いやー

どうやらハードディスクから起動していない様子。
ハードディスクから起動を選択ー
おっしーー起動ーーー

バックアップを取るのが早いか、PC とさよならするのが早いかーー
恐ろしいですーーー

ではでは、昨晩の晩餐をご紹介。

数日前にGYAOで見た、マツコの知らない世界チーズ編。
見ました?
面白かったですねーー
そこで、雪印の 6P チーズ (ろっぴちーずって言うんですね) を焼き焼きして、海苔巻いて食べるシーンがあったのです。
ぅをいしーーーっ!って。
本当に美味しそうに食べてるのを見て、近日中に是非やってみたいと。。。

やってみました。うまくいったら、来週のお弁当の仲間入り。

では
じゅーじゅー
IMG_0438.png

じゅーじゅー
IMG_0439.png

これひっくり返したところなんだけど、失敗??

いえいえ、海苔巻いちゃうから平気!
じゃん!
IMG_0440.png
ほらね。

じゃ、晩餐プレート登場です!
IMG_0442.png

そう。昨日は冷蔵庫のお掃除をしました。
朝ごはんを食べなくなってから、納豆が余り気味。
いつのだっけ?納豆は最初から腐っているから、平気って誰か言ってたっけ??

ハムもレタスも余り気味。
低糖質の大豆パンにはさみました。

ナッツ、小魚、海苔はミネラル補給にね。
新たに作成したのは、ろっぴチーズの磯辺巻きだけ。

でも、少なめに見えますが、これで十分お腹いっぱいになりました。
そして、声出して言ってみました。ろっぴチーズ。

ぅをいしーーーーーっ!

お試しあれ。

雪印 6P チーズ

新品価格
¥339から
(2014/11/19 22:15時点)



良いお皿は使いやすい!

ナルミ(NARUMI) オレンジページスタイル スクエア仕切り皿セットペア 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,240円
(2014/11/21 21:37時点)
感想(2件)