山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

磯辺ろっぴの作り方復習ーー

さてさて、無事に データ用 DVD - RW に大事な写真のバックアップが取れました。

パソコンはなぜか内蔵の DVD ドライブにエラーがあって、それが原因で ? 恐ろしいことになっていた様子です。
今日の挙動から、もう少し持ちそうな、、、持たなそうな、、、とりあえず、今日は更新できそうです。

今朝、ブログによく遊びに来てくださるかたから、質問をいただきました。
「昨日アップした "ろっぴチーズの磯辺巻き" の上のバタピーみないなの何?」

失礼しました。
確かにバタピーに見える。

そこで、駆け足で書いた記事を少し復習したいと思います。

そして、さっき勝手に命名しました。
このぅおいしーチーズを今日から "磯辺ろっぴ" と呼ぶことにしました。

では参りましょう!

ろっぴちゃんごあいさつ。
IMG_0443.png

バタピーに見えたのはこれです。
でもバタピーではないのです。
おコゲです。
IMG_0438_2.png
番組では、プロセスチーズは熱しても溶けないって言っていたけど、なーんか溶けてるように見えたです。

そして溶けたところが焦げてるの。このおコゲが実は超ウマです。
フライパンにこびりついたのを、お箸でコシコシこすって食べてみたら、軽いチーズスナックを思わせるようなお味。

そそ、マツコの知らない世界では、スライスチーズをチンで焦がして、カリカリ食べてましたね。
ぅおいしーっって。

そう言えば、見逃し配信が見られる日もあるので、ご参考まで。
公式サイトをご案内ーー一週間だけ無料配信で、その他の過去の動画は有料だったかな?
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

で、私は実は、、チンを持っていなくて、、、これにはワケがありまして、、
10 年くらい前にほんの一瞬、チンがあったことがあったのですが、たこ焼きをチンしてみたところ、、、
なんと、チンしすぎたみたいで、石になってしまい、中がどうなったかとっても気になったので、アイスピック突き刺して割ってみたんです。
そしたら、真っ黒で、、、ねーーーーーーーーーーー怖くないです????

で、チンは何に一番有効かって、布巾の消毒ですと言われたんです。
菌が全部死んじゃうんだ??
有効菌も????酵素も???

こわーーーーーーーーーーーー

その時から、私はチンが怖くて、誰かに持って行ってもらったのかな。
それからはチンがない生活。
仕事場や自宅以外の場所でチンを頼まれても、どうやって使うのー???

でもマツコの番組を見て、チンしたスライスチーズがとても食べたくなり、チン欲しいかもと思いました。

それでーーー、磯辺ろっぴは、両面焼き色がついたら、お醤油の入った小皿に移して、たっぷりお醤油をからめ、海苔で巻き巻きします。

で、できあがりーー
IMG_0440.png

今後のお弁当は、カマンベールと黒コショウ入りのろっぴチーズを買ってきました (*^^)v
これで磯辺ろっぴ作ります