山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

ぎゃー!6p チーズ想定外の大変形!!

さてさて、昨日はお弁当作成日でした。

早朝から意欲満々で作成を開始いたしました。
このたびのお弁当は、先日マスターした磯辺ろっぴを含むおかずを考えておりました。

そして、磯辺ろっぴには

じゃん!
t17.png

ちょっと浮気して、この 6p ちゃんを使おうと、冷蔵庫で大事に大事に冷やしておりました。

さてさて、メインのおかずに四苦八苦しながら、6p ちゃんをフライパンに投入ーー

じゅーじゅー

そうだ、あれ??調味料が足りない?
一瞬冷蔵庫へ、、、、

さてさて

ん?

ぎゃーーーー!!!!!

t01.png

6p ちゃん、でろでろーー がく~(落胆した顔)

なぜだ、なぜだ、、、
マツコの番組 (マツコの知らない世界) で、確かに、プロセスチーズは熱を加えても溶けないって言っていたでしょーー

なんで溶けてるのーーーー

これじゃ海苔巻けないじゃないのーーー

違う!!!!

違うの!!このまま放置して、美味しいチーズを無駄にできないわ!!

3秒思考、、、、。

よし!

冷蔵庫に、エノキ茸と、マイタケがあったわ!
急げ!!!

そして、フライパンにキノコ投入ーーー

じゅーじゅー
t07.png

塩、コショウ、ジャリジャリ
t20.png

・・・・・・・・・・・
よし。

キノコのチーズ和えができたーーー
t28.png

ああ、良かった!
もう浮気はしません。。。

お塩はミルでジャリジャリ

天然紅色岩塩 ヒマラヤピンクソルト ミル用粗粒 (3~5mm)300g入

新品価格
¥850から
(2014/11/23 08:15時点)


コショウもジャリジャリ

ブラックペッパーホール 100g Black Pepper Whole ブラックペッパー 原型 黒胡椒 コショウ スパイス ハーブ 香辛料 調味料 業務用

新品価格
¥360から
(2014/11/23 08:17時点)