山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

浄水器不要!手軽に水が美味しくなる!

みなさまこんばんは。
楽しみだった三連休があっ!と言う間に終わってしまいました。

さてさて、今日はタイトルのとおり、美味しいお水の作り方をご紹介します。

本文を書きだす前に、お断りしておきます。
私は、サイトにたくさん広告を貼り付けておりますが、、高い浄水器をうまく買わせようなどとは思っておりません。
怪しいものではありません。

ご安心ください。

高い浄水器は必要ありません。
面倒で高価なフィルタ交換も必要ありません。

私はこの方法で、もう何年も水道水を美味しく飲んでいます。

f:id:hanabatake3:20150209210539j:plain


きっかけは、美味しいお水を飲みたいけれど、浄水器の中にある石ころが本当に水をきれいにするの??。
特に水道の蛇口に取り付けるものは、ほんの数秒しか水を通さないのに、本当に水はきれいになるの???
また、浄水器の中の石ころは、どのような効果があって水をきれいにしているとのたまうの???
それがウン万円もして良いの??石だよ、石ーーー!

この石ころの疑問が、トルマリンの水差しとなりました。

浄水器の石ころは、複数の形状の石がその表面に不純物を吸着するとのこと。
しかし、高価な浄水器には、特殊な石が入っていて、それは電気分解で水を浄化するとありました。
その一つがトルマリンでした。

よくよく調べてみると、このトルマリンの特徴を発見したのは、ラジウムの発見で有名な、マリー・キューリー夫人の夫とその兄によるものでした。この兄弟が、トルマリンに、熱や圧力を加えることで電気を発することを発見したのです。
トルマリンは、結晶の両端に、電極を持ち、半永久的に電気を流し続ける特性があり、よって「電気石」とも呼ばれるようになりました。

この働きにより、水に触れると電気分解を起こし、水質を活性化させることがわかりました。

これはスピリチュアルな作用ではありません。
化学式であらわせることであり、このような化学反応が現実に起こるために水が浄化されると言う理論が成り立つのです。

では、美味しいお水を作る方法です。


[材料]
水を入れる容器
(100 均で売っている水差しでも OK)

トルマリン原石 (1Kg 1000 円程度で購入できます)

[作り方]
材料がそろったら、それぞれよく洗い、容器にトルマリン原石を容器の 5 分の 1 程度の高さに入れ、水道水を注ぐ。

4 時間程度放置してください。

以上!!
・・・・・
・・・・目
え?目

はい。たったこれだけで、半永久的に美味しいお水を飲むことができます。

私は、1.5L と 2.0L の水差し 2 本を使っており、すぐに飲める方を 1.5L に入れ、チャージ用として 2.0L を使用しており、1.5L を使い切ったら、2.0L のお水を移し替え、2.0L の水差しに水道水を足します。

腐ったらどうしようとか、面倒なことは一切考えなくて大丈夫です。
これでお腹を壊したことは一度もありません。

トルマリンが水に触れると、すぐに電気分解を始め、水はマイナスイオン化し、この化学反応で水中の水素イオンが減少し、弱アルカリ性の性質を保つことになります。

このお水は腐りません。

1000円程度で、ほとんど何もせず、毎日美味しいお水が飲めるのです。お得でしょう??

それから電気ポットに入れていただくと、白い結晶の付着を防ぐことができます。
また、温度を加えると、遠赤外線を放出しますので、お風呂などに入れていただくと、身体がポカポカと温まります。半身浴の効果も UP exclamation
岩盤浴の鉱石や、人工温泉にも使われています。

トルマリンについては色々な研究がされているようですが、わかりやすいところで北海道大学の教授のレポートを見つけました。
トルマリンの性質、化学式なども記載がありました。

ご参考まで。

“天然に生き返る水”による水道水の改質
http://www.torumarin.com/pdf/ikikaeru.pdf

明日は、安全なお水を飲む別の方法をご紹介します。

で、お安く買えるトルマリンです。このくらいの大きさが、適度な表面積で効果もそれなりかと思います。

使い方いろいろ♪ブラックトルマリン原石(長径約2.5~6cm)1kg-6【あす楽対応】【10P08Feb15】

価格:788円
(2015/2/11 13:35時点)
感想(166件)

ね?市販の浄水器は高いでしょう???