山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

美味!いなばのカレー!

みなさま、こんばんは。

休日はいかがお過ごしでしたか?
私は実家でお掃除を手伝ってきました。

いつも実家に行く時は、昼食持参で行きます。
なぜなら実家は、糖質のカオスだからです。

今回は、届いたばかりのイナバのタイカレーと低糖質の大豆パン等を持参しました。
仕事が暇だと、勉強のため?糖質制限食の記事を拝見し新たに食べられる食品を探すのが楽しみの一つになりましたが、イナバのタイカレーを見つけた時は嬉しくて飛び上がりました。

そして、さっそくアマゾンで注文し、週末まで大事に温めておいたのでした。
じゃん!
ume01.png

これ、美味しいですね!
アマゾンでは、色々なショップが様々な組み合わせで販売しておりました。
今回は欲張って、四種類入っているものを選んで購入ーー
最初は、一番美味しいと言う噂のイエローからいただきました。

美味しいですねーーー
嬉しいですねーーーー
タイ料理屋に行かなくても、家で作らなくても食べられるなんて、感激ーー

次にレッドを食べてみました。
キンキンに辛そうなイメージがありましたが、食べやすくクリーミーでしたね。
残るはグリーン二種類。。。
勿体ないーーー

いや、本当は作ろうと思って、材料は用意していたんです。
でも、予定外の別のカレーを作ってしまって、、保留状態だったんです。

別のカレーと言えば、プライムジャワカレー <中辛> ですけどカロリー 50% のものが低糖質ですね。
一皿の糖質が 6.8g です。
これは、低糖質のお店と同じくらいですね。、、と思って、作ってみました。

うっかり、食べてしまってから写真を撮らなかったことに気付いたのですが、、普通のカレーが食べたかったのでとても満足です。

確か具は、豚肉、ナス、キノコを入れていただいたと思います。
工夫すれば、低糖質でも不自由なく美味しくいただけて、嬉しい限りです。

ところで、実家でお昼を食べて、満足して「ご馳走様でした!」と言ったところ、母から「お粗末さまでした」と言われました。

おかしいですねーー
母からは何も食べるものいただいていませんねーーー

しかもお粗末だなんて、失礼ですねーーー
私だけスッキリやせたから嫉妬かしら???
やっぱり、母と娘の確執かも、、ちっ(怒った顔)

これこれ!

いなば タイカレーアソートBOX(チキンとタイカレーグリーン80g×3缶、チキンとタイカレーイエロー80g×3缶、チキンとタイカレーレッド80g×2缶、ツナとタイカレーレッド80g×2缶、ツナとタイカレーグリーン80g×2缶)

新品価格
¥1,620から
(2014/11/30 21:50時点)


こっちも、低糖質!

ハウス プライムジャワカレー 中辛 116g×4個

新品価格
¥1,088から
(2014/11/30 21:52時点)