山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

イナバのカレー缶詰で作ったフォー!

みなさま、こんばんは!

今日は午後から健康診断でした。
そう。健康診断なので、食事は午前 7 時までに済ませました。
と言っても、私の朝ごはんは、コーヒーとアーモンド 10 個だけ。

午前中は、赤ひげ内科に定期通院。
なかなか、全身状態が良くご機嫌です。

その足で、検診センターまで行き、健康診断を受けました。
その検診センターで受診するのは 4 年ぶりですが、前回のデータが出力されたカルテを見ながら看護師さんが色々な検査や測定をしてくださいました。

腹囲を測る際、看護師さんが私の顔をじーっと。次にカルテをじーっと。
そして、
「随分お痩せになったんですね」

おおおおおーー!!!

なんと!! 4 年前、私の腹囲は 80cm を楽々超えていたではないですか!
改めてビックリ!
それってメタポの領域でしょう???ヒップなみ??

前回は、、、随分悲惨だったと思います。
糖質制限、、ありがとうー

そして、帰り道の薬局ではラカント S 200g 増量 = 1Kg で 1800 円ちょいの超特価でお得な気分も増量でした。

時計を見ると、16 時近かったので、早く帰って食事がしたく、イナバのカレーの料理本をペラペラ待ち時間にめくっていたのでした。

途中で何か食べようか?
いえいえ、妥協するより貴重なご飯の時間は満足したい。
家までちゃんとたどり着いて、ささっと作っていただきましょうーーー!

じゃん!
ほーらもうできちゃった!

IMG_0071.jpg

ほーら、美味しそうでしょう??

これは、イナバのチキンとカレー <グリーン> 缶をベースに作りました。

材料は、こんな感じ

イナバのチキンとカレー 1 缶
糖質ゼロ麺 半分
白菜
もやし
エノキ茸
スープの素 1 個
水 200cc くらいかな?
香草 (なかったので冷凍庫のパセリ君、急遽出演)

作り方は、材料をお鍋に入れて、さっと火をとおすだけ。
簡単でしょう???
でも、とってーーも美味しかったです。
糖質ゼロ麺がフォーにぴったりでした。
これはベストマッチです。きっと。

冷蔵庫の整理と、早く食事がしたい時、手軽にできて満足度の高い逸品です!

メカラウロコのレシピ集

いなばのタイカレー缶レシピ

新品価格
¥864から
(2014/12/6 19:26時点)