山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

すき焼き定食!

みなさま、おはようございます。

本当に寒くなりましたね。
私の部屋の玄関を開けると、真冬にはとてもきれいな富士山の姿が半分くらい見えるのです。
日本人の精神文化なのでしょうか。
子供の頃から、きれいな富士山の姿を見つけると、とても嬉しい気持ちになりました。
それは今も変わらず、ああああ、すがすがしい気分だなぁなど思います。

今朝も富士山がとてもきれいでした。
ちなみに、窓は東側を向いているので、晴れた朝には日の出も拝めます。
ここは少し都市部から離れていますが、ロケーションとしてはとても良いところです。

ちなみに、東側からみたある日の日の出の風景です。

2014120702.png

素敵でしょう?


それでは、先週インターネットが繋がらず、意気消沈で作った晩御飯です。

すき焼きーーー
じゃん!
2014120701.png

寒かったのと、凹んでいたので、簡単で、でも満足度は高い晩御飯を食べたくてこれになりました。
お肉はオージービーフです。
が!噛み切れなかったステーキより普通にいただけます!

(写真は、ティファールの直径 16cm のお鍋で、煮たまんま取っ手を外して鍋敷きの上に置いた図です)

またしても冷蔵庫の片付けを兼ねています。
白菜は、なかなか消費できないのでお鍋にすると効率良く使えますね。
あとは、水菜とエノキ茸。
作り置きの秘伝のタレで味付けしたものを、とき卵でいただきます。

アーモンド、小魚、海苔、チョコレート。
それに美味しいーー、カスピ海豆乳グルトです。

お腹一杯になりました!
もう、主食が無いことへの違和感は無くなりました。

次回は、秘伝のタレとダシの作り方を改めてアップしますね。

お!デザインが新しくなってる!

T-fal インジニオ・ネオ ノーブルレッド セット9 L46793

新品価格
¥9,000から
(2014/12/7 08:17時点)


新規サイト公開予定のサービスです。