山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

ビタミンとミネラルの補給にモリンガ

アキノワスレグサと同じくらいのタイミングで、やはり沖縄食品のメルマガでモリンがの存在を知りました。

メルマガには、とにかく栄養価が高く、生活習慣病にも大変よく効くのでおすすめとありました。
栄養価が高く、ビタミンなどの成分が多く含まれている食品には非常に興味があります。

・・・最近、自分のブログを冷静に見たのですが、、健康オタクさ加減を痛感しました。
かなり体がきつかったってことだと思います。

何をしてもスッキリしなくて、慢性疲労だったと思います。
ビタミンやポリフェノールは心情的に大好きでした。

で、沖縄食品のメルマガは真剣に読んでおりました。
沖縄は、毎年離島に休暇を取って伺うのですが、毎日市場に行きます。
農産物が桁外れに美味しいからです。
太陽の光をたっぷり浴びて、農薬を使っていないものが多い。
味が濃くて、色も濃い、肉厚である。
だけど、とても安い!
だから、お土産にたくさん買って帰ります。

そして、地元のかたたちはとても賢く、厳しい自然を逆手にとって、創意工夫の生活をしていると思います。

なので、沖縄で作られたものは吟味して、良いと思えたら日常に取り入れています。

でも、健康食品はお値段高いです。
現地に行くと、あれは一体??と思うようにお安いんですよ。

モリンガだって、地元のかたたちは麦茶のようにゴクゴク飲んでました。
健康食品として売っていたら、そうはいかないと思います。

メルマガをもらうと、ほーーーー、そんなものがあるのかーーーと思うのですが、値段に納得はなかなかできず、もっとお手頃価格で入手できる方法はないの??と検索します。
モリンガの栄養価が高いのなら、お茶ではなく、ちゃんと食べられる方が良いでしょう??と粉末を探しました。

ありましたーー、お料理やミルクなどに溶かして飲める粉末タイプ。
お値段は、他のお店の半値くらいかな?インド産かな?

現代のお野菜の栄養価は低いと言われているので、補助食品で補えたら、、、と試してみました。
どのようにいただいているかというと、朝起きてすぐ、豆乳をコップ半分ひと肌くらいに温めて、バイエムコーソと、モリンガ粉末を溶かしていただきます。

バイエムコーソは、何十年も昔からある元祖酵素です。
愛読している民間療法の本によく登場していたことから、過敏性腸症候群の症状改善に飲んでいました。
これはかなり腸内環境を改善してくれて、おならが出なくなりました。
(お食事中だったらごめんなさーい)

モリンガは何年か飲んでいます。

で、具体的に何が良いのと聞かれると?
保険です。保険。。。
モリンガは、あまり自覚症状がありません。
いつもはしっかりと根拠をつかんで買うのに、これは販売者の情報ばかりで、中立的な情報を見つけられず、なんとなく気分的に買っています。

ただ、沖縄の地元のかたたちが、お茶として愛飲しているのを目の当たりにし、悪いものではないなと思っています。
参考までに。

多分、これが一番お安いのではと思います。比較の根拠は容量と値段です。

モリンガ粉末 100g (5袋なら1袋サービス) 100% 無添加

新品価格
¥1,600から
(2015/2/11 20:41時点)

DMMmobile