山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

バイエムコーソのこと

以前は、過敏性腸症候群が悲しいくらいひどい時期がありました。

どうしてだか、お腹がガスで膨れて、歩調に合わせてブッブッブッブとおならがでました。
おならですから、音を伴うこともしばしばあって、冷や汗を流しつつ知らん顔をしておりました。

恥ずかしかったー

また、太っているうえに、常にお腹がガスでパンパンだったので、妊婦さんに間違えられ、時々電車で席を替わってくださるかたがいました。
善意で替わってくださるため、間違いですとも言えず、小声でお礼を言い席に座るのですが、顔から火が出る思いでした。

このガスを何とかしたい。
きっと腸内環境が悪いに違いない。
消化器科から定期的にいただく整腸剤では間に合わず、いろいろ調べ漢方薬を少し飲みました。
漢方薬を飲むと、確かにガスは改善されるのですが、薬代がとても高い。
モー少し何とかならないものかと、困ったときの発想転換で、民間療法の本を開きました。

そうだ。
巷では「こーそ、こーそ」と騒いでいるけれど、この本は、気休めは書いていないはずだから、このバイエムコーソを試してみようと購入。

じゃん!

f:id:hanabatake3:20150211205411p:plain


白い微粉末の酵素を、毎食後に小さじ一杯食べるようにしたところ、劇的に改善が見られました。

微粉末!

f:id:hanabatake3:20150211205422p:plain


だんだん良くなるというものでは無いのですが、飲むとお腹が張らなくなります。
本当に助かりました。

また、ご飯を食べに来た友人が普段からお腹の調子がわるいというので勧めたところ、食後のお腹の違和感がなくなって驚いていました。

効くんですねー

今は以前購入したものが残っているので、飲んでいますが、少し甘いので今飲んでいるのがなくなったら、飲まないでも良いかと思います。
(100g 中 炭水化物 87.5g 一回小さじ 1 杯 5g とすると、4.375g 糖質量は明記されておりませんが 4g 程度と判断して良いと思います。製品を糖質で安定化させているとありましたので、ある程度の糖質を含んでいるようです。もし、糖質が気になるようでした ら、少しお高くなりますがバイエムゴールドという製品もあるようです。こちらは糖質を抑えて製品化したとありました)

もし酵素を試すのでしたら、古くから実績のある酵素ですから、バカ高い商品を飲むより堅実でおすすめです。というお話です。

でも 3000 円弱しますから、決して安くはありません。
が、整腸作用は、整腸剤よりあると思います。おならは出なくなります。

バイエムコーソ 280g

新品価格
¥2,428から
(2015/2/11 20:53時点)

DMMmobile