山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限ケーキ!とアイスクリーム!

みなさま、年末ご多忙のところ、恐れ入ります。

集荷を待っている間に、クローゼットを整理し、ジュウタンの掃除。
掃除の間に印刷した年賀状が、刷り損じてしまい。。

粗大ゴミを出して、自転車の空気を入れて、本局まで行くか、、、ついでにシャトレーゼにも足を延ばしてみようか、、、

悩ましい、年の暮れです。
が、できること全てを前倒しで終わらせたい、、
よし!!

三ヶ月に一回しか乗らない自転車で、今日は少し運動しましょう!
空気を入れて、、空気入れが、、うまく使えないし。
でも、なんとか軽快に走るようになったので、本局で失敗した年賀状を交換してもらい、シャトレーゼへ、、、

ご存知のかたもたくさんいらっしゃるシャトレーゼ = ケーキ屋さん!
私、今月のはじめに友人よりシャトレーゼには低糖質のパンと、アイスクリーム他スイーツがあるよと教えてもらい、足を延ばそうと思っていました。

しかし、近場では自転車で 20 分くらいのところにあるらしく、迷子になる確率が非常に高い未知の旅となるのではと懸念しておりました。
このシャトレーゼは、郵便局の本局から 10 分くらいのところにある様子。
順路は、道の細い住宅街を抜けて行くようなんです。

Google Map で場所を学習し、出発ーーー
困ったら GPS を有効にしよう。

さてさて、郵便局で用事を済ませた後は、まっすぐ走って、歯医者さんの角で右に曲がる。
うんうん、歯医者さんの立て看板があるね。この先を右に曲がるってね。
で、右に曲がりましたーー
歯医者さんがないよーーー
ありませんーーーー
えーー、もう迷子ーーー???

あっけなく、こんな早期に迷子になってしまい、とくかく北上して人生突き当たったら、GPS に助けてもらおう。
と 5 分走り、袋小路ーーー
知らない女性が近づいてきて「良かったら?ご覧になりませんか?」はー?
あああ。何かと思ったら、新築住宅の見学会の会場でした。
おほほ。

いえ、そんなことしている場合じゃありません。
GPS をオンにして、シャトレーゼの方向に、よたよた。
よたよた。

これ、来た道帰れないかも。。。

あーったーーー
車が数台止まっています。
お客さんがたくさんいます。

わくわくするなーーー
アイスクリーム発見!低糖質なのにお安いですねーー

一周ぐるっと回りますーーー
低糖質製品は、ひっそりと並んでいます。

少しにしておこうと思ったのに、気づけば、、
アイスでしょー、プリンでしょー、ショートケーキでしょうー、ムースでしょー、ロールパンでしょー、、
それは、あれも、これもではありませんか??

はい、ごめんなさい。
あれも、これも、一種類ずつ買っても良いでしょう??
今年の努力を労い、クリスマスでもあることですし、ケーキを是非食べたいものです。ねー。

品物を受け取って、保冷剤を忘れたことを悔いました。
いえ、貰えるだろうくらい思っていました、他力本願ちゃん。
帰り道、迷子になりたくない。
溶けたらいやだーー

と、帰路、真剣に運転。
が、走り出して 5 分もしないうちに住宅街、うねうね。
遠くにはウチの近所にある高層マンションが見えるんだけど、行きたい方向には道がなくー
ここか!と思うと袋小路ーー

さっき、見つけ損ねた歯医者さんの横に是非出たいものです。
が、出られません。
歯医者さんの近くには出られたようですが、歯医者さんがまたしても見つからず。

しかし、ここまで出たら、郵便局までは近いです。
道が細いので、車にひかれそうになりながら、帰ってきました。

さーーー
今日の収穫ですよーーー
じゃん!!!
20141223101.png

あれも、これもです。

まずアイスクリームを食べなくちゃね。
その前に、プリンタに年賀状をセットーー
食べてる間に印刷ーーーー
お腹が冷えるから、熱いお茶も用意してー

ぅをぃっしーーーー!

糖質制限ダイエットをしてから、アイスクリームの代替品は見つからなくて、いえ、あるけど値段が許容範囲を超えていて、アイスクリームを作ろうかな?と思っているうちに、月日が経過し、今日を迎えました。

シャトレーゼのアイスクリーム美味しいです。
嬉しいです♪
幸せです♪

GPS 様様でした。

よし!
一休みしたら、掃除の続きだね!できる!きっとできるわ!