山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

モニタ初期不良?

さてさて、やっと備品がそろい、Mac mini その他を所定の場所に配置して電源をいれました。

「じゃーん」とサウンドが鳴り、、、


ん?
なんで?

画面が真っ暗です。
Mac mini は正常に電源が投入され、モニタもついているはず、、なんだけど、、、真っ暗。

おかしい。

今、確かに起動している Windows パソコンを新しいモニタに接続。
、、真っ黒!!!
えーーーーーーーーーー
そんなんありーーーーー?

私なりに大出血の決心だったのに、、、
これは初期不良ではないだろうか?

間違いなく初期不良だ。

年末押し迫って、、、
交換か?
いやいや、このメーカーの機器はやめておこう。
返品だ
そしてアマゾンプライムちゃん、明日別のメーカーの新しいモニタを持ってきておくれーーー

と、注文。

なんかなー、美味しいものを最後まで残す心境で、じっくりセットアップしたかったのになー
がっかりだーー
超がっかりだーーー

と翌日、新しいモニタがやってきた。
セッティングする前に、居間で通電。
お?こんな所にスイッチ??
触れるだけで着くのね?
ん?触れるだけ???
いやーな予感が。。。

とりあえず、セットアップいたしましょう。
配線を済ませ、電源オーン!
おおお!美しい画面だーーー

こうして、やっと Mac mini が立ち上がったのでした。

もちろん更新作業は新しいマックでしております。
このサクサク加減と言ったら、今までのゆらゆらゆったーりが嘘のようです。

そして、その美しさに驚いているのですが、Apple 純正キーボードがなんて美しいんでしょう!
Windows 用のキーボードは 1000 円程度で買えたと思うんですが、 Apple のはなんて高価なんでしょう?と不思議でした。

でも、ほらーー

f:id:hanabatake3:20150211121231p:plain



あああ、美しいーー
もう少し高さが欲しいところですが、このストロークの軽快さは今まで味わったことがありません。
更新作業もラクラクです。
高価でも許せる。。

ところで、昨晩、返品の為に梱包したモニタ。
いやーな予感が的中しているかもと、箱から出して、本体をよくよく確認しました。

いやーーん!

私スイッチの場所がわからなかったんだわーーー
だって透明だし、モニタの縁に隠れて見えなかったんだもーん。

、、、きっと初期不良ではなく、私の目が不良だったのだと、、、
ごめんなさい。
図解されていたのは、モニタの裏側だけだったので、本当に気づきませんでした。

大失敗です。
とほほ。

Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B

新品価格
¥6,929から
(2015/2/11 12:13時点)

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A

新品価格
¥72,380から
(2015/2/11 12:15時点)

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

新品価格
¥230,000から
(2015/2/11 12:15時点)