山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

「アナと雪の女王」「れりごー」を英語で歌おう!

みなさま、こんばんは。

 

そろそろ、年末年始のおやすみに突入ですね!

おやすみには、きっといろいろなイベントが待っていると思います。

 

イベントでカラオケを企画していらっしゃるかたに、私からプレゼントをお贈りいたします。

タイトルのとおり、「れりごー」を英語で歌おう!です。

 

「れりごー」とは、今年もっとも流行した「アナと雪の女王」の挿入歌です。

f:id:hanabatake3:20150211210239j:plain

日本語では松たか子さんが、素晴らしい歌唱力で歌い上げておりましたね。

私、たまたま Yahoo ニュースで松たか子さんが歌った話をみて、そのまま You Tube に飛びました。

そして、劇場公開前に、公開になったこの歌を聴き、更に原曲を聴きに飛びました。

当初はイディナ・メンゼルのことは知りませんでしたが、かつてのバーブラ・ストライザンドを思わせる素晴らしい歌唱力に度肝を抜かれ、何十回と聴き、更に欲を出して、動画に合わせて歌い出す始末。。。

しかーし、この歌、英語がめちゃ難しい!

いまだに舌がからまります。。

 

でも、本当に素晴らしい歌ですね。

 

ということで、今日はここで少し練習しませんか?

 

では、参ります!

 

--- 以下の平仮名を音楽に合わせて読むと、まるで英語で歌っているように聞こえます。

中間的な発音もありますので、音をよく聞きながら、口をつぼめたりして、似たような発音になるよう練習してみてください。

 

だ すのー ぐろーず わいろんだ もんてん とぅないっ

のだ ふっぷりん とぅ びー すぃん

あ きんだーばいすれぃしゅん

えーにっ るっくすらいっ あいむ どぅ くいん

だ うぃんでぃすほーりんらいっ でぃ すうぇーりん すたーみん さーい

くぅでぃ きーぴーでぃん へびん のうざい ちゅらい

 

どん れっ でん にん

どん れっ でん しー

びーだ ぐっぐるーゆ おる うぇい は とぅーび

こんすぅー どん ふぃー

どん れっ でん のぅーー

うぇ のぅ でい のーー

 

れりごー

れりごー

けん ほり ばっけにーもー

れりごー

れりごー

とぅなうぇい あん すらーん だー どーー

 

あーぃ どーん けーー

わっ でー ごーぃん とぅ せーー

れっ だっ すとーん れーじ おーーん

ど こー ねばー ばーだーみー えにーうぇぃ

 

ぃっ ふぁにー はーさん でぃすたんす

めーけすぇーぶりてぃん しーむ すまー

えん だ ふぃー だ わん こんちょーろみー

けん げっちゅみーえろー

 

いったーいとぅーすぃー わらいけんどぅ

ちゅちぇだー りみっ あん ぶれいっ するー

のーらいのーろん のーるーす ふぉーみー

あいむ ふりー

 

れりごー

れりごー

あいむ わんにんだ うぃんだ すかーい

れりごー

れりごー

ゆーる ねばー しー みー くらーぃ

 

ひーらい すてーん あん ひー らいる すてーぃ

れだ すとーん れーじ おーん

まぃぷーわー ふるーり するーでぃ えーりんちゅーだ ぐらーん

まぃそーりす すぷらいりん にん ふろーずん ふらくちゅー おーらんらーん

あい わん するー くりすたーらいぜす らいけないすいー ぶれーす

 

あねーばーごーいんばっ だ ぱすてぃじんだぱーす

れりごー

れりごー

えんないらいず らいだ ぶれこっ どーん

れりごー

れりごー

どぅ ぷーふぇっぐーいーす ごーん

 

ひーらーい すてーん いんだ らーい おーでーーーぃ

れっだっ すとーん れーじ おーーーーーん

どっこーねば ばだーみーえにーうぇ

 

いかがでしたか?

試してみてくださいね!!

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

新品価格
¥3,210から
(2015/2/11 20:59時点)

DMMmobile