山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2014 年 12 月 27 日 朝の風景

みなさま、おはようございます。

今年の冬至は 12 月 22 日でした。
とすると、これからだんだん朝になるのが早くなるってことです。
春の足音が聞こえてくるのも、あと少し、、、だといいなー

休日に朝日の写真を撮るようになり、この写真だけ別の話題でアップしても良いかなぁと思い、「朝のギャラリー」と言う新しい話題を作りました。

とは言っても、私は写真が得意なわけではなく、、、
きれいな風景は好きですが、写真はもっぱら iPhone 6 Plus で撮っています。
それでも、良い写真が撮れるなーーー!!と思っているのですから、永遠に素人です。
そこが良いかな?とも思います。

気がつくと、日が昇る前に撮る写真はだいたい 6 時 10 分前後でした。
この時間には特に意味はないのですが、たいてい朝のコーヒータイムが終わった頃の時間だと思います。

そのあとは、今のところ日差しを感じたら撮っています。
「あ、お日様が呼んでいる!」ような日差しを感じるので。

今朝は、こんな感じでした。

6:10 の東の空です。

f:id:hanabatake3:20150214195311p:plain



先週よりも少し明るいでしょうか?
そしてご来光!

f:id:hanabatake3:20150214195335p:plain



さて、今日は実家の大掃除に出かけます。
はたして片付くでしょうか???

今日も良い1日になりますように。