山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

忘れ物スリッパ

みなさま、こんばんは。

 

さてさて、こんな時間になんですが、、、忘れ物を取りに帰った時にどうするかという話題です。

 

最近は慌てて出かけることはなくなったのですが、たまに忘れ物を取りに帰ることがあります。

携帯電話や、投函予定の郵送物や、ゴミなどなど。

 

それらの忘れ物は、当然ですが玄関に置いてあるわけではなく、自宅のそれぞれの持ち場においてあります。

もし、履きにくい靴を履いていたら、どうされますか?

 

私はかつて、時間ギリギリに慌てて出かける習慣がありました。

そんな習慣があるくらいですから、今より当然忘れ物が多かったわけです。

携帯電話などはしょっちゅう取りに帰っていました。

 

玄関を開けると、一秒迷います。

ブーツを履いているときは、とても脱ぐ気になれません。

誰に対してなのか、、、「ごめーん!!」と叫んで、靴を脱がず、つま先で自宅に侵入。

 

なんとも後味の悪い思いをしておりました。

そんなある時、ふと思いました。

忘れ物はしないに越したことはないのですが、当時はすぐに改善されるとは思えず、部屋を汚さないために何ができるかを考えました。

 

そして、思いつきました! スポーツジムのトイレのように、靴のまま履いても OK な大きなスリッパがあれば良いんだ!

私ってなんて頭が良いんだろう!

・・・ほとんど、おバカです。

 

そして楽天で真剣に探しました。

 

キーワードは、「忘れ物 スリッパ」です。

すると、、ヒットするではありませんかー。

ありました、全長 34 cm 、忘れ物スリッパ、ルーズスリッパ等々。

良かったです。

 

f:id:hanabatake3:20150209210104j:plain

さっそく購入し、何年も愛用しております。

 

幸いなことに、今はほとんど忘れ物をしなくなりました。

でも、たまーに忘れ物をして取りに帰ると、このスリッパを見てホッとします。

 

時々、遊びに来てくれた友人が間違って履いてしまうことがあるのですが、笑。

これはアイディアグッズだと思います。

【 特大 】ジャンボ スリッパ ( 靴を履いたまま履くスリッパ )

新品価格
¥2,880から
(2015/2/11 13:31時点)