山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

低糖質!豆乳グルト発見!

久しぶりにヨーグルト売り場を眺めていたところ、視線が釘付けになりました。
なんとーー、なんですってーー
「豆乳グルト」ですってーーー?

豆乳グルトは自分の専売特許くらいに思っていたのに、既に商品化され陳列棚に並んでいるのはーー
まさに「豆乳グルト」
我が目を疑いました。

182.png

ついこの間、カスピ海豆乳グルトに良い名称を命名したと思っていたのに。
先を越されていたのかーー
とても悔しいーーー

どれどれ糖質は、、、
おーっと、100g 中たった 1.1g
これは低糖質!

ヨーグルト好きのかたには朗報ですね。
ん?なになに?
知らなかったのは、私だけですってーー??
本当にーーー?

嫌ですわーー
またしても乗り遅れましたのーーー??
悔しいーーー
悔しいーーー

やっと花ちゃんも、作り方を覚えて、堅実に運用ができるようになったと思っていたのにーー

まぁ、それはそれ。

レポートしてみましょう。

どれどれ。。。

器に盛って、ラカント S を小さじ山盛り一杯ふりかけます。

お味は、、


クセがないですねー
ダイズ臭さがないですねー
さっぱりして食べやすいですねー

糖質を厳しく制限されているかたには本当に朗報ですね。