山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2014 年 12 月 30 日 - 朝の風景

みなさま、こんばんは。

年末の休日をいかがお過ごしですか。
私は昨晩泊まりにきた友人と一緒に、糖質制限すき焼きを食べ、久しぶりの女子トークを楽しみました。
友人は、様々な代替食に驚きつつ、「美味しい」と食事を楽しんでくれました。

さてさて、今日は爽やかな朝を期待しつつ、多少夜更かしをして眠い目をこすりながら朝焼けを眺めました。

f:id:hanabatake3:20150214175846p:plain



荘厳な朝日が昇って来そうな予感です。
もちろん、友人はぐっすり眠っておりました。

そうそう昨晩、ラカント S で調味した煮汁に黒豆を漬け込んだのですが、どうなったでしょう?
わかりにくいかな??

f:id:hanabatake3:20150214175859p:plain


うんうん、ふっくらと膨らんでおります。
後で、時間を見つけて火を通しましょう。

さてさて、空が少しずつ明るくなってきたようです。
しかし、ピカーッと音がしそうな日差しは感じません。
どうしたかな??

f:id:hanabatake3:20150214175910p:plain



あらあら、、、残念。。。
お日様は昇っている様子でしたが、厚い雲の向こうでジリジリしているようです。
光は漏れていましたが、今朝もご対面なりませんでした。

が!

来年まで秒読みとなってまいりました。
どうぞ、良いお時間を過ごされますよう。