山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

初 IKEA でナプキンスタンドを買ったこと

さてさて、 さかのぼること Mac mini の備品がそろってきたある日のこと。

 

そろそろ Mac mini を据え置く IKEA のナプキンスタンドがほしいところです。

毎日、寒い。

IKEA は職場の最寄駅と、自宅の最寄駅の途中にあります。

 

幸いなことに駅から歩いて 10 分程度。

寒いけど、スタンド欲しいから行くか!

 

初 IKEA です。

数か月前にオープンして、いつか行こうと思っておりましたが、なかなか足が向きませんでした。

でも行くぞーーーー

 

着きましたーーーー

うわーーーーー

でかいーーー

 

建物も、エスカレーターも、商品フロアもでかいですね。

なんだか倉庫の中の照明を明るくして、商品を並べたような雰囲気で、アメリカのスーパーみたいです。

 

あちらこちらキョロキョロしつつ、こんな調子でナプキンスタンドは見つかるのだろうかと不安になりながら。。

今日は、ナプキンスタンドしか買わないぞーーーと、固く決めておりました。

 

さてさて、売り場にナプキンが見えてきました。

なんか、シックな彩りのナプキンがいろいろと積んであります。

お!!サンプル品でナプキンスタンドがーーー 1 個だけーーー

 

ううううう、その付近には別のデザインのナプキンスタンドはありましたが、お目当てのものが見つからず。。。

早く帰って、食事と掃除といろいろやりたいのにーーー

と、店員さんに聞いたところ、いやだわー目の前にあるじゃないのーーー

で、ニッコニコでナプキンスタンドを抱え、、、ホッとしたのか他の商品が気になり始めました。

 

だってーー、素敵な色だしー、形だしーー、なんていったって安いのよーーー

 

あら?まな板??

ビタミンカラーのカッティングボードを見つけましたーー

 

あら?ここにはゴムべらがーー

断捨離で捨てちゃったのよねーー

ケーキ作るとき不便でならないわ。

 

と、なんやかんやと袋に突っ込んでるし、こらこら。

 

いやーー、おもしろーーーい!!!

今度はもっとゆっくり来ようーーーーっと

 

でレジを探していると、

「山田さん?山田さん??」と呼ぶ声が・・・

まさか、こんなところで知っている人なんているわけないじゃないのーー

「やーまーださーーーん??」

 

あれ?あたしー??

 

そうそう、あたしでした。

あらー三年くらい会っていなかった友人とお母さん。

お久しぶりー

 

私初 IKEA なのですわーー、レジはどこかしらーー

なんて笑われました。

友人も親子で年末のお買いものだそうで、お茶に誘ってもらったんですが、年明けにもでと失礼してきました。

 

後ろ髪ひかれたなーーー

いえ、帰ってきて正解でした。

 

この日の収穫です。

じゃん!

 

f:id:hanabatake3:20150211195453p:plain

 

真面目に楽しかったです!

わくわくしました!

年明けにゆっくり行きたいと思います。

 

で、Mac mini はどうなったかというと、、、

じゃん!

 

f:id:hanabatake3:20150211195506p:plain

 

こーなりましたーー

現在、元気に活躍中です!