山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

自分にあげたお年玉 "かぼうちょう" とフルーツナイフ

みなさま、こんばんは。

 

寒い寒いお正月ですね。

つい、なにか食べたくなってしまいますね。

 

お正月といえば、お年玉。

今となっては、もらうすべもなく。

出て行くばかりはつまりませんね!

 

そこで、元旦に自分宛に届くようにアマゾンで自分のお年玉を買いました。

そんなに高価なものではないのですが、以前より気になっていた、あれと、これと、それ。

 

元旦と、二日、明日にも届きます。

うっしっし 、可愛くて、実用的で、モチベーションがアップする・・・

あれと、これです。

 

じゃん!

f:id:hanabatake3:20150211195614p:plain

 

包丁と、果物ナイフです。

 

糖質制限を始めてから、お料理がとても楽しくなったのは良いのですが、いつも使っていた包丁に刃こぼれが、、5 - 6 年使っています。

そういえば、可愛い色のよく切れるのが欲しいと買ったのに、研いだのは一年に一度未満。

忙しいを口実に、丁寧にお手入れしておりませんでした。

かわいそうに、気づいたら、研いで修復できるレベルをはるかに上回り、切れないったらありません。

 

幸いな?ことに、糖質が高い玉ねぎを食べなくなったので、刻みながら涙をこぼすことはないにしても、手応えが鈍く、、切断というより、食べ物の繊維をつぶして切っていました。

 

心を入れ替えました。

今度こそ、マメに手入れします。

 

きっと。

 

よく切れて、とびきり可愛い包丁が欲しい!と。

検索をしていたところ、目が釘付けに。

よく切れなくても、この形はとても可愛い。

色も可愛い。

おもちゃみたいなのに、レビューは良く切れるとか。

メーカー名も、商品名も、レビューも良いんじゃないのーー??

 

衝動買いはしないで、買い物カゴに入れて、大事に、大事に温めること一ヶ月ほど。 この包丁とナイフをお年玉にして、今年一年も美味しいご飯を作ろうと思いました。

 

緑の持ち手の包丁は、カボチャを切るために開発された包丁だそうで、商品名もカボチャをもじってつけられています。

 

ナイフは、、女性のために開発された商品だとか。

 

箱から出すのがもったいないのですが、明日新年初のお弁当作成日なので、活躍してもらおうと思います。

 

包丁を買ったら、ちゃんとしたまな板も欲しくなりました。 欲望は、果てしないーー

ののじ 【かぼちゃ切りの強い味方! 】 かぼーちょう SGソフト LUK-E014GY

新品価格
¥2,278から
(2015/2/11 19:57時点)

ののじ ラビィ フルーツナイフ LUL-012PP

新品価格
¥1,403から
(2015/2/11 19:58時点)

ソイドル