山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限弁当 その14

みなさま、こんにちは。

 

楽しいおやすみも、あと少しです。

 

 

仕事始めの準備は早めに済ませ、残りのおやすみを心ゆくまで楽しみたいと思い、今日は今年初めてのお弁当を作りました。

 

作ると言っても、、おせちの残りというか、、おせちをお弁当のおかずにシフトできるよう多めに作ったのでした 。

 はい、仕事始めのお弁当です。

 

じゃん!

f:id:hanabatake3:20150202224157p:plain

 

豪華でしょう??

お味はもちろん!美味しかったです。

 

少なそうに見えますが、結構ボリュームあるんですよ。

メニューは

 

真鯛の伊達巻

肉巻き

ステーキ

ウィンナー

ブロッコリー

ミニトマト

 

真鯛の伊達巻は


をご参照ください。

 

そして、肉巻きは


をご参照ください。

 

ステーキは、イオンの輸入牛肉を使いました。

 

外れると悲しいので、肉に糖質ゼロ日本酒をまぶして 30 分ほど置き、ランダムに切り込みを入れました。

f:id:hanabatake3:20150202224232p:plain

 

そして、オリーブオイルを熱したところに、乾燥にんにくで風味をつけて、、 

f:id:hanabatake3:20150202224323p:plain

お肉を焼きます。

f:id:hanabatake3:20150202224255p:plain

じゅーじゅー

 

 

お肉は、岩塩とクレイーペッパーで調味しました。

ウィンナーは、売り場で一番炭水化物含有量が少ないものを選んできます。

 

今日使ったウィンナーは、5 本ひと袋で 0.7g でしたから、一食で 2本 0.28g です。

これをフライパンで焼いて詰めました。

f:id:hanabatake3:20150202224354p:plain

 

お弁当の時間が毎日楽しみです!

 

音楽ダウンロードソイドル