山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2015年1月10日 朝の風景

みなさま、改めまして、おはようございます!

 

お正月休み再び、、

ではありませんが、嬉しい嬉しい連休ですね。

 

どんなご予定を入れていらっしゃいますか?

 

そうそう、成人式もありますね。

良いお天気で、綺麗な晴着姿を拝見したく思います。

 

さてさて、おやすみなので、久しぶりにゆっくり朝の風景を眺めたいと思います。

平日だと、なかなかこうはいかないと思いました。

 

早朝のこの時間はとても貴重なのだと実感いたしました。

 

では、今朝の朝焼けから見てみましょう。

じゃん!

6:12 です。

f:id:hanabatake3:20150202210852p:plain

 

一週間前より明るいでしょうか。

外はとても寒いですが、少しずつ朝が早くなると、早く春が来ないかと待ち遠しい気持ちでいっぱいになります。

明日鏡餅をさげたら、豆まきの大豆を買ってきて、、、

節分が終わったら、お雛様を出せますね! 断捨離をしてから、自分のご褒美にお雛様を買ったのですが、毎年お雛様の前で頬杖をつきながら、春を指折り数えております。

 

お雛様も、お内裏様も、どちらも美人で (宝塚みたいなんです) 眺めるのがとても楽しみなんです。

 

あともう少しですね。

さてさて、だんだん明るくなってまいりました。

7 時前にお日様が顔をだしているんですね。

 

6:57 です。

f:id:hanabatake3:20150202210853p:plain

 

そして、一気に明るくなりますーー

おはよーーーー

f:id:hanabatake3:20150202210854p:plain

 

今日も良い一日になりますよう。