山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

表参道 Flying Tiger Copenhagen でリンゴグッズを買いそびれたこと

みなさま、おはようございます!

 

楽しいお休みは、どうして早く時間が過ぎてしまうのでしょう。

今日で二日目だなんて。。。

さてさて、昨日はどんな一日をお過ごしになりましたか?

私はひょんなことから、普段はなかなか足を向けない原宿へまいりました。

それは、1年ほど前にオープンしたという、Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) という海外版ダイソーにて、リンゴグッズが売っているという情報を得たので。。

 

お店のサイトを訪問すると、カラフルでユニークな雑貨がたくさん掲載されており、その中に確かにビビットなリンゴがありました。

欲しいーー! 、、

Apple の魔法はまだとけていないようです。

 

 

この三連休は、墨田の水族館でクラゲを見るか、迷っていました。

綺麗なクラゲは是非とも拝見したいと思ったのですが、心情として、、東京スカイツリーに行く意欲がわかず。

 

私は正真正銘の東京生まれ、東京育ちなんですが、どうも人混みがあまり好きなれず、どこかに出かけるときは、人混みが少ない経路を選んで出かけたりしております。

クラゲ展は常設展示になったそうなので、もっと後についでの用事ができたら出かけることにして、リンゴグッズを買いに行くことにしました。

 

それでも、原宿も好んで行く場所ではないので、地図とにらめっこ。

んーー、表参道沿いにあるのねーー 表参道の駅から近いのねーー ならば、表参道から行こう、と電車に乗ったのでした。

が。

なぜか途中の乗り換えが面倒になり、原宿駅で降りて表参道まで歩くことにしました。

 実は、表参道は何度も歩いたことがあるのですが、原宿自体にあまり興味がなく、自分が歩いている道が表参道だと思って歩いたのは、今回がはじめてでした。

 

どうりで地方出身の人に、田舎はどこかと聞かれるわけです。 東京生まれ東京育ちというと、誰も信じてくれません。

 

ぜったい嘘だと、なまっているじゃないかと言われます。

はー? 東京生まれ東京育ちの人間が、みなテレビのアナウンサーのように美しい標準語が話せると思ってるのかーー 東京だって、方言のある地域があるんだぞーー でも、私が育ったのは 23 区内の都市部で、方言がある場所ではないんですけどね。

 

なんでなまっているんだ??

今でこそおしゃれな街と言われていますが、畑だってありましたし、牛だって見たことあります。 東京は都会ではありませーん。

自分の故郷は穏やかであって欲しいと、、開発が進むたびに思います。

 

ではでは、朝の表参道の風景です。

f:id:hanabatake3:20150202204935p:plain

どこにでもある街並みですねーー

 

時間は 10 時を回っております。

いくつかの開店前のお店に行列ができています。

いやーー真似できないわーー

そんなー、わざわざ原宿で朝から並んで買うものがあるのかしら??? んー、そうね近所の電気屋の前で並んだことはあるわね。

 

とー、見えて参りました。

f:id:hanabatake3:20150202204937p:plain

あれ?数人の人が、、

なんで立ってるの??

こらこら、私、、開店時間確認していなかったでしょう?

 

だって、お店は 10時開店て決まってるでしょう?

 

決まってませんてば。

 

お店は 11 時開店で、混雑する前に買い物しようと思った人が数人並んでおりました。

ええー、並ぶのーーー??

そう、まだ入れませんから、並ぶしかないでしょう??

 

しょぼん、、

f:id:hanabatake3:20150202204938p:plain

と前の人の足元に並び、数分後に開店。

 

リンゴ、リンゴ、リンゴ、リンゴ、とワクワクを止めることはできません。

結構な人で、遠くまで見渡せません。

f:id:hanabatake3:20150202204939p:plain

順路が決まっていて、混雑を避けるために、脱線は許されません。

 

もうバレンタインが近いせいか、ハートグッズ、ラッピング関連の商品が充実しております。 華やかな彩りの商品が、きれいに並んでおり、端から順番に買い物カゴに入れたい気持ちになります。

 

が、それどこで使うの??

何に使うの?

本当に欲しいの??

おっとー、そうでした、帰宅してから?????

とならないために、堅実な選択をいたしましょう。

 

リンゴ、リンゴ、リンゴ、、

 

まだまだ順路に登場致しませんねーーー

2/3 くらいのところまできたところで、スポンジを発見しました。

んーー、他のはないのかなーー、スポンジねーー あっても良いけど、なくても良い、、 一つ一つ商品を見て行くと、並んでいるからきれいに見えるけれど、実用的かというと、ん?と思うものが意外と多いのでした。

 

で、順路の最後まで到着しましたが、リンゴのお盆や保存缶などはとうとう見つかりませんでした。

 

えええええ、えええええ。

 

えええええ そんな、お弁当作成時間を翌日に延期してきたのにーー?? うそーー??

 

うそーー もう一周しましたが、見落としはどうやらないようです。

数点の雑貨とエコバックの会計を済ませ、イケアに方向転換の決意。

 

そうだ、途中でローソンがあったから、何か低糖質なものがあるかなー? 

f:id:hanabatake3:20150202204940p:plain

ないー?

f:id:hanabatake3:20150202204941p:plain

ここにも、ないーー??

f:id:hanabatake3:20150202204942p:plain

 がっくり。。。

 

原宿の街には低糖質な食品を必要とする人はいないのかーー?

 

どうやら、いない様子でした。

ワクワク感は、遠くの空へ飛んで行きました。。。