山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

イケアでトルマリン水用の水差しを買ったこと

では、表参道でお買い物をしくじったリベンジ編です。

 

失敗編はこちら

 

原宿駅に向かう足取りは早く

 

原宿ねー

原宿ねー

原宿ねー

 

やっぱ、馴染めない場所だったわなど、ネガティブな思いに駆られておりましたが、電車を一気に乗り継いで、東京郊外に戻ってまいりました。

 

駅前はそれなりに混雑しておりますが、イケアまでの道のりは道路の道幅も広く、お散歩気分でした。

そうですね、駅から徒歩 10 分もかかりません。

これなら車を持たない人でも気軽に足を延ばせます。

 

見えてきましたーー

f:id:hanabatake3:20150202204944p:plain

 

青空に、看板の色が映えてますねーー

相変わらず、デン!とそびえてえている感じがします。

 

大きな黄色い買い物袋を手にすると、購買意欲がそそられます。

 

でもでも、使うものを買いましょうね。ね。

まずは水差しを探しましょう。

 

ちょっと写真がボケちゃいましたが、天井の配管丸出し。

 

f:id:hanabatake3:20150202204945p:plain

 

根拠はありませんが、この丸出し加減がアメリカみたいと思うのです。

 

あ!ありました!水差しです。

年末に来た際、とても後ろ髪を引かれました。

 

形がとてもシンプルで、持ちやすそう。

私は手の作りが小さいので、持つ時に余計な力がかかるものは、手首がもげそうになります。

今使っている 100 均の水差しは、手首に負担がかかるので変えたいと思っていたのでした。

 

はい、とても満足です。

 

これで目的は達成されました。

あとは、時間があるのでじっくり見て回りたいと思います。

 

すごいなと思うのは、こちらも綺麗な配色、形の商品が、きれいに並んでいたり、腰までの大きなバスケットの中でゴッソリ売られていたりして、見るもの見るもの目に止まります。

 

そして、価格は安いものもあれば、それなりに良い値段のものもあり、目的に応じて商品を選ぶことができ楽しいと思います。

通路にゆとりがあり、天井が高いため、開放感がありお散歩感覚でお買い物が楽しめるところも良いと思います。

 

でも、、手にとって眺めても、それが何なのか?意味不明な商品もあります。

今回は、水差し、タオル、シリコンのプリンカップを買いました。

目的が果たせたため、満足感が高いです。

また、余計な物を買わなかった堅実さを評価したいと思いまーす。

 

レジは、以前は有人の列に並びましたが、自分でリーダーに商品を通し、カードで精算できる無人のレジを初体験しました。

係のお兄さんが丁寧に教えてくれたので、次回からは一人でできると思います。

 

さてさて、並べてみましょう!

 

失敗編で入手した商品です。

f:id:hanabatake3:20150202204947p:plain

 

うーんと、リンゴのスポンジでしょう (買ったのかって?何もなかったからお土産です) 、レースのペーパーナプキンでしょう?ケーキサーバーでしょう?ハートの計量カップでしょう? (これね、1 カップ、1/2 カップ、1/3 カップ、1/4 カップの計量ができるんですよ、面白くて買ってみました) 、小さな付箋と小鳥のエコバックです。

 

ちょうど1000 円でした。これっぽっちをわざわざ買いに行って、おたんこなすかもしれません。

ちょっと敗北感を味わいました。。

 

イケアではこれ

 

f:id:hanabatake3:20150202204946p:plain

 

水差しはとても使いやすくて、買ってよかったと思います。

実用的なものが買えたので、少しでもとても満足です。

 

あとは必需品を買って、人混みに疲れたので、夕寝をたっぷりいたしましたー

 

ソイドル

 

DVD宅配