山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

新春初ランチでしゃぶしゃぶ

みなさま、こんばんは。

今日は新年最初の女子会&初ランチの話題にいたしましょう。
友人とは以前同じ職場で働いていました。
年末にも食事をし、今年は新年に美味しいご飯を食べようと約束していたのです。
待ち合わせの最寄駅で、どこかランチの美味しそうな場所をネットで探しました。

キーワードは、"駅名 ランチ バイキング"
なんでバイキングをキーワードに入れたかというと、外食で糖質制限食を問題なく食べようと思ったらバイキングが一番無難だからです。

たいてい、サラダか何らかの野菜、メインディッシュとなるたんぱく質、飲み物にはありつけるはずと踏んでおりました。

さてさて、いくつかの候補をあげたところ、友人は駅から 5 分のホテルバイキングに行きたいと。
そして、道々彼女から「糖質制限ダイエットを始めた」話を聞きました。

糖質制限人口が着実に増えております。
改めて顔を見せてもらうと、先月会った時より、確かにほっそりとしておりました。

彼女とは数年前に同じ部署で仕事をしており、お互いの一番細かったころも、太ってからも良く知っていました。
以前はあばらでハンカチが洗えそうに痩せていた私が、驚くほど太り、再び、ほっそりしたので糖質制限ダイエットの説得力は意外と大きかったようでした。

一ヶ月前に会った後から、糖質制限を始め、体重が落ち始めたころ冬休みで旅行に行き、米どころに行ったために再び太り、再挑戦中なので、その成果はマイナス 1 Kg 。
でも、1 Kg ってとても大きいですね。
顔の大きさが全然違います。

みるみる目に見えて成果が確認できるため、だんだん熱が高まってきたようで、今ホームベーカリーを買おうかどうしようか考えているそうです。
美味しいパンが焼けたら、ぜひ食べさせてちょうだいなーーー

さて、ホテル、、ん?
ホテルと思った場所はただのマンションで、お目当てのお店は、、残念ながら閉まっておりましたー
あららー、残念に思いつつ、再び駅まで戻り、駅ビルの中のしゃぶしゃぶ屋さんへ。

食べ放題 60 分 一人1566 円 (税込)
まーまーではないでしょうか。

注文をすませ、野菜と飲み物を取りに行き、お肉を持ってきてもらいました。
お肉は、牛バラと豚ロース。
時間内であれば食べ放題です。

20150113011.png

もちろんお代わり自由よ♪
20150113012.png
はい、ひとまず食べ始めましょうーー
何の問題もありません。
しいて言えば、ニンジンと玉ねぎ、ジャガイモはいらないよねーー
それ以外の野菜が充実しているので、何の不足もありません。

野菜は4皿
お肉は、、おかわりできませんでした。
こんなことなら、お野菜をもう少し少なくしてお肉をおかわりすれば良かったね。

と次回の教訓にしたのでした。

さてさて、一次会を早々切り上げ、二次会はウチで、年末に作ったおせちを出しましょうー
残り物でごめんね。
20150113014.png

一次会に引き続きノンアルコールで乾杯ーー
田作りが驚異的に売れましたねーー
友人は、食べつくす勢いで、、それでも足りず、家に持って帰りました。
嬉しい悲鳴です。

黒豆も持って帰りました。

いずれもラカント S で調理したのですが、お砂糖で調理するより美味しいようです。
お値段も、お砂糖より全然高価ですから、美味しくできるのは当たり前??
なのでしょうか??

お料理が美味しいのは嬉しいことです。
そして、お正月の旅行のお土産にとカニを二はい、もらいました。
小さめなので、身や、ミソは期待しないでねと言っておりましたが、、、
チャレンジして食べちゃうもんねーー

それにしても、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
翌日から仕事なので、夜が更ける前に解散しました。

次回会う時には、お互いどれだけ復活しているか、とても楽しみです。
ソイドル DVD宅配