山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

名古屋出張で名古屋コーチン食べそびれ・・・

みなさま、おはようございます。

 

午前9時を過ぎ、新幹線なうです。

行き先は名古屋。

 

久しぶりに、出張です。

お天気は曇天ですが、私は新幹線に乗るのが好きなので、とても嬉しいです。

でも、今朝は未明に沿線火災があったため、東京駅に着いた時は、全線ストップ。

 

改札の前で、早朝から待ちぼうけの東京駅。

20150201173134

 

が、幸運なことに、今は運転再開し、ほぼ予定通りに到着できそうです。

 

今まででしたら、新幹線で名古屋を通る時は必ず、赤福を買って頬張っておりましたが、今日からは持参したラカント S 入りのミルクコーヒーを飲みながら、本でも読もうかと思います。

 

出張というと、たいてい大阪に出向くことが多かったのですが、名古屋ははじめてです。

日帰りなので、名古屋を楽しむ時間はありませんが、名古屋コーチン食べたいなー

 

いつもはなぜか、駅ビルで、どこでも食べられそうなものを急いで食べることが多いので、名古屋コーチン食べたい!と気合入れたいと思います。

 

名古屋コーチンーーーーん!

 

う、隣の席から、おにぎりの海苔の香りがーーーー

お出かけ気分の時、なぜか欲しくなるおにぎりよーーーー

コーヒーの香りなんて、吹っ飛ぶ香りよーーーー

 

低糖質チョコ食べて、お出かけ気分味わいます。

 

では、のちほどー

 

ーーー

 

無事に仕事を終え、帰りの新幹線で万が一の糖質制限弁当をいただきました。

 

予定より2時間ほど押したので、ゆっくりお土産を見る時間はありませんでしたが、改札横の売店で手羽先を買いました。

 

ここ。

20150201173140 

 こんな感じ。

20150201173141

 お昼は現地のかたに案内していただいた和食屋さんで、トンカツをいただきました。

ソースが二種類と、タレが付いてきて、辛子を探していましたら、何を探しているのかという顔をされました。

 

ソースは中濃ソースより辛口のものと、味噌煮込みを思わせる甘辛味のソースで、名古屋のトンカツには、この甘辛のソースがついてくるのだそうです。

 

エスカレーターは東京と同じで左側に乗るんですね。

 

地下鉄は並んで乗車していました。

大阪は並んでいなくて、驚いたことがあります。

20150201173136

 

今度はゆっくり食べ歩きしたいです。

名古屋コーチン!

 

こーーーーーちんちゃん!

 

新幹線です

二時間押しはちょっと疲れたので、夜更かしせずにやすみます。

おやすみなさい!

20150201173143