山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

スースー (SUSU) は、どこが優れているかというと・・・

みなさま、こんばんは。 今日はスースー (SUSU) が大好きというお話です。

 

スースーは知る人ぞ知る、マイクロファイバーでできた、水分をふき取るための製品です。

何年か前に、アートマンで見つけて以来、愛用しております。 マイクロファイバーは、安価で水分の吸収が良く、汚れもよく落ちると様々な製品として開発されておりますが、スースーは知る限りでは水分吸収のために製品化されております。

 

まず手触りは、ふわふわです。 水分をよく吸収できるよう商品が開発されています。 洗濯時には早く乾きます。

 

色がきれい。

形が可愛い。

長持ちする。

 

最初にどんな製品を買ったかというと、折り畳み傘を収納する袋でした。

 

折り畳み傘には、課題がありました。 傘はよほどの大雨が降らない限りは、いくつかの折り畳み傘を、その日の天候に合わせて持ち歩きます。 小雨の時には、小さくて軽い傘。

 

梅雨時など大雨が予想される場合は、ユニクロの大判の折り畳み。(今は売っていませんが、優れものだと思います)

日差しが強い季節は、晴雨兼用の折り畳み。 家に着くまで雨が降っていれば、そのまま広げて乾かすのですが、途中でやんでしまって、バッグの中から出し忘れることが時々あります。

 

濡れたまま畳まれるので、傘としては迷惑な話。 そのまま放置された日にゃ、ん?くさっ! それで、私に使われる傘たちには、畳んだ時に水分を取ってもらう必要ができたってわけです。

 

困っていた時に、ちょうどスースーと出会って、大変気に入りました。

 

f:id:hanabatake3:20150201134445j:plain

 

購入した傘袋は、中がオレンジ色で鮮やかです。

 

f:id:hanabatake3:20150201134513j:plain

 

傘の湿気を十分吸収してくれて、大変助かっております。

(今は、他にも色や柄が豊富にあるようです)

それからは、色々な場面にマイクロファイバーが登場するようになりました。 台所の布巾でしょう、バスタオルでしょう、トイレの手拭きでしょう。。。

 

とても便利です。 トイレの手拭きにはイソギンチャクのようなスースーを使っています。

 

類似品もありますが、散々浮気した結果、スースーに戻りました。

ほかのマイクロファイバー製品より少しお値段は高いのですが、スースーは吹きやすいように繊維をたっぷり使っていて、乾きが速いです。

 

これはお値段の違いかな?と思います。 生活雑貨としてはマイナーな立ち位置ですが、濡れているタオルが嫌いなかたにはお勧めです。 仕事で外出の多い方にもオススメ。

SUSUかさケース 抗菌 黒ドット 173204

新品価格
¥1,108から
(2015/1/29 21:07時点)

SUSU スーパードライ 傘ケース NEW水玉 TP SA-001 143887

新品価格
¥1,200から
(2015/1/29 21:08時点)