山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

マイクロファイバーお手拭 SUSU (スースー) を新調したこと

 
みなさま、こんばんは。
 
先日は、 SUSU の傘袋の話題をご紹介しましたが、そのあと、家で使っているお手拭きが、気になりまじめました。
 

SUSU の記事を書いたばっかりだったので、全部 SUSU に変えたいな、、と、あーた、1 個 1000 円するでしょー、タオル 1 本 1000 円てどーなのよ???いくら大蔵大臣が脆弱と言えど、、許してもらえるワケないでしょう!

などと自問自答。。。
 
でも、記事に書いたとおり、SUSU は優れもの。
トイレでミニ SUSU を使っていますが、表面積が広いので、すぐにふき取れるし早く乾く。
類似品は、形は似ていてもこうはいかない。
タオルは使った後、当たり前なんですけど、濡れてしまうので、、、
それがどうも悔しい。
 
お休みの日に何度もタオルを取り換えるのも、、悔しい。
タオル 1 本のために洗濯機を回すのも、、悔しい。
 
なにをわがまま言っているのだ、、、
 
SUSU が安く売っていないかなーーー
 
売っていないかなーーー
 
売っているかもしれない!
 
思い立ったら、検索の鬼よ!PC にかぶりつきで探しましょーーーー
安い SUSU 安い SUSU ーーー
 
600 円発見!
でも、送料を考えると、、どうなの???
 
まさか、もっと安く売ってるところなんて、、、
 
あーーーーったーー!!!!
 
ひと玉 300 円!!!
送料入れても定価の半額!!!ジャスト!タオル価格!!
大蔵大臣ーーー!!!
買っても良いでしょーーー
 
色はベージュ限定、、ふむふむ、汚れた手を拭くと薄汚れるからね?
大丈夫、私は洗ってきれいになった手を拭くから、そんなに汚しませーん。

f:id:hanabatake3:20150207214303j:plain

と。
 
大きな SUSU の到着を、首を長くして待ちました。
 
さてさて、SUSU がどれくらい大きいかと言うと、、比べてみましたよーー
CD のメディアより一回り大きいです。
ほらね?

f:id:hanabatake3:20150207214234j:plain

 
うまい具合にイソギンチャクの触手のようなマイクロファイバーが生えてるので、濡れた手を拭いても、本当に速く乾くんです。
 
安かったので、トイレと、キッチンと、洗面所も全部取り換えることにしました!
 
その時出店しているお店の事情によると思いますが、、お金持ちのかた、1000 円くらいだったらどこでも買えます。
少しお安いところで 600-700 円。
それ以下の庶民価格の場合は、その時の運てことでしょうか。
 
今回はとてもラッキーでした!
 

SUSU お手拭ボール 抗菌 アイスグリーン 149117

新品価格
¥818から
(2015/2/7 21:52時点)

SUSU お手拭ミニボール 抗菌 ピュアピンク・アイスグリーン 149131

新品価格
¥800から
(2015/2/7 21:53時点)