山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

バーブラ・ストライザンド THE MOVIE ALBUM

みなさま、こんばんは。
 
今日は違う記事を用意していたのですが、昨日衝動買いをしたバーブラのアルバムが、、、
手元に届いてしまって、、発作が起きました。
 
ぜひ!このアルバムを紹介したい!!
THE MOVIE ALBUM
f:id:hanabatake3:20150212205101j:plain
 

昨晩記事を書き終わった後、バーブラのニュースを久しぶりに検索して、このアルバムの存在を知りました。

 

この 10 年くらいはそんなニュースを追いかけるゆとりがなかったので、70 歳を超えてもなお、プロであり続ける素晴らしさを知って、本当に嬉しかったです。
 
それで、このアルバムはタイトルの通り、映画音楽が収録されています。
しかも!とてもスタンダードで美しいものばかり!
 
昨日紹介したアルバムはじっくり購入するとして、、、これは買わなきゃあかんやろー!!
すぐに欲しい、すぐーーー!!
 
アマゾンさん、相変わらずフットワークが軽く、早速配達してくれました。
 
今、聴きながら記事を書いています。
素晴らしいです。
一曲目は 「Smile」が収録されていました。
この曲はマイケル・ジャクソンも歌っていて、心に残りました。
歌詞がとても素敵だと思います。
 
喜劇王チャップリンが作った曲です。
映画「モダン・タイムス」にインストゥルメンタルで挿入され、その後ビッグ・アーティストがカバーしています。
さすがバーブラも、ビッグ・アーティストらしく見事に歌いあげています。
 
このアルバムの他にセリーヌ・ディオンとの映像も拝見したのですが、セリーヌ・ディオンが小さく見えました。
声の太さが全然違う。
圧巻です。
 
それでいて押し付けがましくなく、透明で、艶やかで、伸びやかで、底力があって。
こんな秀逸な喉を持つシンガーがいるでしょうか。
今のところ、いないと思います。
 
上手なシンガーはいっぱいいますが、全てをパーフェクトに兼ね備えた人はバーブラをおいては他にいないと。
そう評価する人はこの地球にたーーくさんいると思います。
 
このアルバムは 2003 年にリリースされたものだそうです。
iTune Store で探したところ、見つかりませんでしたので、今日はアマゾンを紹介します。

Barbra Streisand: The Movie Album

新品価格
¥745から
(2015/2/12 20:21時点)

数日後にはアルバム「Tell Him」が届きます。
これは、盤質の良さそうな中古があったので、それを買いました。
それで、少し発作が治まるのを待とうと思います。
 
美味しい食べ物は胃袋を満たしますが、良い音楽は、心を満たします。
心がいつも潤っていたら、なんて素敵なんでしょう。
 
ぜひ聞いてみてください。