山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2015年2月22日 朝の風景

みなさま、こんにちは。

 

昨日は友人のお宅に伺い、もしかして起動しないかもしれないパソコンの健康診断とメンテナンスをしてまいりました。

 

友人は「電源を入れても、ぴーぴー言うばっかりで多分末期」だと思うと、、、

でもセーフモードという起動モードで動いたので、万が一のバックアップを取って、不要なソフトやアドインを削除して、整理整頓したら、サクサク動くようになりました。

 

時々休日になると、パソコンを助けてほしいという友人のところに行くことがあるのですが、「それを是非仕事にして、起業してほしい」と。

需要はあるのでしょうか??

 

でもいつも思うのです。

お店は売りっぱなしなんですね。

セキュリティの話とか、メンテナンスの話なんて全くしてくれないと聞きます。

だから、不具合に遭遇すると、何がなんだかわからなくて、パソコンは押入れ行きとなる場合が結構あると。

 

なんで日本の国は、一般のかたたちが安心して受けられる教育制度を作らないのでしょうね??

今後の課題にしようと思います。

ではでは、今日の朝の様子をお知らせいたします。

 

6:02 です。

f:id:hanabatake3:20150222163622j:plain

いつもの 6:12 です。

f:id:hanabatake3:20150222163719j:plain

あれー??

お日様の気配もありませんね、、、

と、写真を取ってから、パラパラという音に気付きました。

雨です。

どうりで、明るくならないわけですね。

 

7:00です。

f:id:hanabatake3:20150222163951j:plain

どーんよりしてますね。。

今日は一日こんな感じでしょうか。

雪や大雨じゃなくて良かったです。

 

もし雨がやんだら、、、お肉の買い物に出かけようと思います。

やむと良いなーー

 

それでは、また来週ー!