山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限中に食べる外食 懲りずにタイ料理

みなさま、こんばんは。
 
はい、今日はタイトルのとおり、再びタイ料理のバイキングにチャレンジした話です。
タイ料理は大好きな食事の一つなので、糖質制限実施中でも食べられる外食となればなぁと、前回の失敗をそのままにしたくなく、再びチャレンジしてみました。
 
きっかけは、ホットペッパーのお食事券サービスが 1000 円分利用可能だったからです。
お休みの日の日中、そんなに遠出しないで糖質制限ごはんが食べられるお店を検索したところ、時々足を運んでいたタイ料理屋さんの名前を見つけました。
 
おおおおお。
前回の失敗をよそに、お食事券を購入。
(前回はニンニクの芽と玉ねぎの炒め物で糖質が予定外に多くてどんより)
 
毎週ニンニクの芽の炒め物なわけないし!キャベツや、白菜がメインの日もきっとあるでしょーと、伺うタイミングを見計らっておりました。

f:id:hanabatake3:20150302195738j:plain

そして、この週末ーー
 
このお店は、アンティークのテーブルセットが置いてあり、ぴかぴかでもなく、汚くもなく、気軽に立ち寄れるお店です。
通院やジムのたびに立ち寄っていました。
なので、ママをはじめ、従業員さんも私がパンパンに太っていた頃の姿を知っています。
 
いくら運動しても痩せられなかったことも知っています。
なので、いきなり 10.5Kg 痩せたので、とても驚かれました。
 
さてさて、今回は何があるかなーーー???
おや?もう 15 時を回っているのに、混雑しています。
(土日のバイキングは 12:00-16:00 までで、利用しやすい)
土曜日だからかな?
 
おおおお!
今日の炒め物は、キャベツです!!!!
そして、サラダもキャベツ!!!&豆腐です!!!
まあまあアタリではないでしょうか!
じゃん!

f:id:hanabatake3:20150302195325j:plain

このキャベツの炒め物が美味しいんですね。
歯ごたえが残っていて、たぶんニンニクやナンプラーなんかで味付けしていると思います。
キャベツのサラダも、見た目千切りキャベツなんですけど、美味しいー!
どちらも辛ーい。
 
これに、手羽先のから揚げとグリーンカレーで、言うことありませーーん!
 
大当たり!
 
このから揚げなんですけど、衣はほとんどついていないんです。
チキンに下味をつけて、そのまま揚げているのかな??
学生や男性などは 10 本くらい食べてますね。
 
10 本 1000 円で持ち帰りもできるので、たまーにいただくことがあります。
 
グリーンカレー以外は、すべてお代わりし完食!
 
デザートのタピオカとパイナップルは、、諦めます。。。
今度、ココナツミルクを家で作ってみようと思います。
 
タイ料理のバイキングでは、本物のココナツミルクを出しているお店は、、たぶん、ランチではほとんど無くて、牛乳にお砂糖を溶かして、ゆでたタピオカを投入しているので、ココナツミルク 100% で作ってみたいと思います♪
タピオカは何かで代用できるかしら??
タピオカの代用が見つかったら、チャレンジしてみますね。
 
それでは、今週も良い一週間になりますように!