山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

肉のハナマサでお買い物ができるかも??

みなさま、こんばんは。
 
東京は多摩の穏やかな現場での業務が 3 月末で終了となります。
この冬は積雪を恐れましたが、滑って転ぶほどではなく春を迎えられそうです。
 
次の現場が気になっておりましたが、次の現場は首都圏となりました。
生活時間帯の変更はほとんどなく。
今度は希望どおり、サーバーコンピューターの運用管理を行います。
たまに構築も行うそうです。
 
結構気持ちをおおらかに持って、お仕事ができそうでホッとしました。
 
先日新しい現場に伺った際、確認をしたのですが、、
通勤時のウォーキングは継続可能な立地でした。
(首都圏の現場はどういうわけか駅から徒歩 5 分以内と言う立地が多いんですが、片道 1.5 Km は歩くコースがありそうです)
 
そして何より嬉しかったのは、通勤経路に肉のハナマサを見つけたことです!

f:id:hanabatake3:20150309215448j:plain

毎週末お肉の買い物を試行錯誤し、半年が経過しました。
たくさんのお肉をまとめてお安く、、どこで買おうか??
検索するも、近場では一長一短でした。
 
肉のハナマサのようなお店が近くにあればなー、もしくは職場の近くにあればなーとずっと思っておりました。
念願が叶います ♪
これなら、週末仕事の帰りに立ち寄って、翌週のお弁当の準備ができます!
肉以外の食材も、お安くまとめて購入できそうで、とても喜んでいます。
 
なかなか希望するポジションがなく、タイミングを見計らっておりました。
聞くところによると、私の好む業務は近年なり手が著しく減少しているそうなんです。
サーバーコンピューターの運用は、とても地味な仕事で、動いてなんぼの世界。
そのくせ、障害でストップしたら大騒ぎなので、成果はあまり評価されず、技術者離れが進んでいるのだそうです。
 
それは知りませんでした。。。
ポジションの空きがあってよかったわー。
ハナマサも近くにあってよかったわー。
 
新たなレポートができると良いなと思っております。
取り急ぎ、ご報告まで。