山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2015年3月14日 朝の風景

みなさま、おはようございます。

 

朝の風景のお時間です。

まだ寒い日が続いておりますが、真冬の分厚いコートから、世の中少し薄着になった様子が伺えます。

あと半月も経てば、桜の花が咲くでしょうか。

春はもうそこまで来ておりますね。

 

さてさて、先週は更新をうっかり忘れ、一週間抜けてしまった朝の風景ですが。。。

先ほどベランダに出てびっくりしました。

もう、いつもの時間には、太陽が顔を出しておりました。

 

では、6:08 です。

f:id:hanabatake3:20150314072201j:plain

なんでへそ曲がりな写真を撮ったかというと、少し前までは、このアングルで太陽が中心に撮れたんです。

日が高くなってきた証拠ですね。

では位置を移動します。

f:id:hanabatake3:20150314072257j:plain

やっぱり日の出の写真は、太陽が中心になくちゃね。

では、6:13 の写真です。

f:id:hanabatake3:20150314072335j:plain

ほんの数分の差で、ずいぶん雰囲気が違いますね。

 

そして、7:11には、かなり高い位置に昇ってきておりました。

日中は温かくなるでしょうか。

f:id:hanabatake3:20150314072427j:plain

このあたりは、午後から曇りで、、最高気温は 11 度だそうです。

三寒四温を感じる今日この頃というところですね。

 

オマケです。

これは昨日の夕日です。

ちょうど仕事を終え、現場から外に出たところ、西の空に太陽が沈む瞬間に遭遇しました。

f:id:hanabatake3:20150314072752j:plain

4 月からの現場は首都圏なので、このような太陽は見られなくなると思います。

1日の始まりと終わりに太陽が眺められるのは、贅沢なことですね。

 

それでは、良い休日をお過ごしください。