山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2015年3月22日 朝の風景

みなさま、おはようございます。

 

今日は久しぶりに、良いお天気になりそうです。

朝の風景のお時間です。

 

今朝は何気なくつけた暖房が暑く感じたので、数か月ぶりで暖房を消しました。

そして、数か月ぶりでベランダで朝のコーヒーを飲みました。

 

では朝の様子です。

6:04 です。

f:id:hanabatake3:20150322064843j:plain

ずいぶんお日様の位置が高くなりましたね。

 

6:11 です。

f:id:hanabatake3:20150322065010j:plain

数分しか違わないのに、太陽の輝きが違いますね。

大きく見えます。

 

よっしゃ、ここでお湯を沸かしてコーヒーの準備をします。

まだ、肌寒いかなーと思いながらも、清々しい空気がとても気持ちよくて、ベランダに出てみました。

 

うん!ここで朝の一杯をいただこう!

まず、、、椅子を定位置に移動して、、(朝のコーヒータイムをする位置を決めています。冬場は寒かったので、少し南側に移動していました)

煎れたてのコーヒーとアーモンドのボトルを持って移動ーーー

ああああああ、ハワイの朝のようなひんやりした空気がとても気持ちが良いーー

6:17 です。

f:id:hanabatake3:20150322065341j:plain

ハワイ旅行に行った時、土曜日の早朝に KCC ファーマーズ・マーケットという朝市に出かけたことがあります。 

確か 6 時過ぎにバスに乗って、カピオラニ・コミュニティ・カレッジという大学の敷地内にある会場に向かったのですが、その時の空気が、春から夏にかけての近所の早朝の空気に似ていてるので、早朝ベランダでコーヒーを飲むようになりました。

市場は早朝から観光客でごった返していて、地元の食べ物やお弁当、植物などを楽しめます。

お弁当は、ガーリックシュリンプや、チキンなど幾つかのメインディッシュと付け合せを選んでパックしてもらえます。

とれたての野菜やフルーツも美味でした。

 

ハワイの早朝限定ではなく、、きっと早朝の清々しさは万国共通なのだと思います。

早起きは三文の得と言いますが、早朝の清々しさは三文よりも価値があると思います。

長年早起きが苦手だっただけに、このくつろぎタイムは特別に素敵な時間です。

 

それでは、良い一日をお過ごしください。