山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限おウチランチ

みなさま、こんばんは。
この二日ほど、お休みを利用して、役所へ行ったり買い物をしたりと過ごし、更新をお休みしておりました。
 
今日は少し肌寒い一日となりましたが、太陽の光に、桜の蕾が開き始めましたね。
週末はお花見が楽しめそうです。
 
花壇の花が綺麗だったので、撮ってみました。

f:id:hanabatake3:20150325210711j:plain

 
今日は
「お休み中に、我が家の糖質制限食を食べに来てください」
と、お誘いをいただき、久しぶりに隣町の友人のお宅にお邪魔し、お昼をゆっくりいただきました。
晩餐ではなく、ランチでしたが、「ある日の晩餐」のお時間でご紹介いたします。
 
ご主人が長いこと、血糖値を下げるお薬を服用されていたのですが、糖質制限食を始めたところ、三ヶ月目にお薬がいらなくなったとのことでした。
 
おしゃべり中に帰宅したご主人にご挨拶したところ、顔色も良く、奥様の愛情こもる糖質制限食を食べて、メキメキ元気になっている様子が伺えました。
その愛情たっぷりのランチをいただいたのでレポートいたしますよーん!
 
まずは、ランチプレートから、、、
じゃん!

f:id:hanabatake3:20150325210748j:plain

ここはハワイ??と思うような、具沢山なブランパンに色とりどりの付け合わせ。
コンニャクの辛子明太子和え
サラダ
柔らかい煮豚
ブランパンには、チーズ、きゅうり、トマト、煮豚、アボガドが入っていました。
 
メカブに海藻プチプチ麺が絶妙な美味しさ!

f:id:hanabatake3:20150325210811j:plain

ヨーグルトも綺麗な彩り!
(写真撮り忘れました)
朝、昼、夜と毎日こんな素敵な食事が食べられるなんて、ご主人はなんて幸せなんでしょう!!
 
これじゃ元気にならないわけにいきませんね!
 
私も一品持参しました。
混ぜただけですけど、、昨日出来上がった煮豚のスライス入りサラダです!
この季節、美味しい春キャベツをたっぷり入れて、チーズもパラパラと混ぜました。

f:id:hanabatake3:20150325210830j:plain

おっと、あとからキツネピザも仲間入り、パプリカがとても綺麗。

f:id:hanabatake3:20150325210844j:plain

うーん!美味しいーー!
 
すごいすごい、なんて豊かな昼食でしょう。
 
目で満足、胃袋も満足と満足度が非常に高ーい。
 
いただきながら、いろいろな情報交換をしましたが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
時々メールで食べ物や、書籍の情報交換をするのですが、実際に会って話すのとでは圧倒的に情報量が違いますね。
 
やはり、バーチャルよりリアルが楽しいです。
お陰で、素敵な休日となりました。(^ o^)/
 
ごちそうさまでした!