山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限弁当 麺弁当!

みなさま、こんばんは。

 

いよいよゴールデンウィークですね。

今年はどんなご予定を立てていらっしゃいますか??

今日はとても良いお天気で、お出かけ日和でしたね。

私はクロゼットの整理とファッションショー??をして楽しみました。

 

さてさて、気候が良くなったところで、先日高熱を出した時に食べた低糖質麺をお弁当に食べたい今日この頃となり、、、当初は病み上がりリハビリ弁当として食べた麺弁当を週に一回ほど食べよう!と思い、新たな楽しみが増えたのでした。

 

それで、たまたま隣駅のスーパーで見つけたこれ!をいただくようになりました。

じゃん!

f:id:hanabatake3:20150429204429j:plain

これまた糖質ゼロ麺の紀文さんの力作でございます。

どこかで見たっけなー、どこかに売っていないかなーとずっと思っておりましたら、以外と近くで見つかりました。

一食あたりの糖質が 5 g 程度で、私はそうめんより好きです。

お値段が、、200 円弱と0 麺より少々高めですが、通販でいろいろ妥協して低糖質麺を購入するより、お安いと思います。

たっぷり入っているので、 1 パックを 2 回に分けていただいております。

 

麺弁当の日は、毎週末作るおかずを少し少なめにして、麺にいろいろトッピングをしてボリュームたっぷりにいたします。

 

昨日食べた麺弁当です。

じゃん!

f:id:hanabatake3:20150429204935j:plain

この容器は 480 ml 入ります。

一番下に、千切りレタスをしき、とうふそうめん風麺を半パックより少し多めに入れ、たっぷりのミョウガと菜の花、ミニトマトを飾りました。

ツユは、秘伝のだしと酢とラカント S を 2:2:1 くらいの割合で混ぜ、食べる直前にかけていただきます。 

とても満足なランチタイムを過ごすことができます。

職場では隣の席の人がダイエット中らしく、お昼はほとんど食べないのだそうです。

時々私のお弁当をチェックし「それが、例の糖質制限のお弁当ですね??」と。

 

私の仕事は、システムの構築が立て込んでいたり、障害が発生したりすると、食事をする時間がなくなるので、食べられる時はしっかりといただきます。

そして、とても忙しくなると、食べられる時に食べ過ぎたり、食べられる時が夜遅くなったりで自己管理をしないと太りやすい環境にあるのです。

 

以前はそんなことも原因のひとつになり、なかなか痩せることができませんでした。

だから、ダイエットを気にしている人が以外と多かったりします。

食事が不規則な時に糖質をがっつり食べてしまったら、、、

本当に不健康な体ができあがってしまうので、これからは気をつけたいと思います。

 

連日夏日の東京ですが、麺弁当は、気分転換と爽快感が味わえて、しかも栄養もたっぷりなので、夏バテ防止にもなると思います。

 

糖質制限麺弁当、オススメです。