山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

ユニクロのコンパクトアンブレラが優秀なこと

みなさま、こんばんは!

 

ゴールデンウィークに突入いたしました!

暖かい日差しに、とてもウキウキしてまいりますね。

私は特に遠出はせず、近辺でのんびり過ごそうと思います。

 

今日は連休中にいただく予定の常備菜を作り、あとは食べたい時に思いついたもので食事をしようと思います。

 

さてさて、連休だというのに、なに?ユニクロの傘の話かって???

そうなんです!傘の話ですけれど、これからの季節にきっと大活躍するであろう、折りたたみ傘のお話ですよー

 

昨日、二代目のユニクロの折りたたみ傘を買いました。990 円。

f:id:hanabatake3:20150502192006j:plain

もー、何年も前の話ですが、ユニクロの前をフラッと通ったら、セールをやっておりまして、ピンク色の折りたたみ傘が、なんと一本 500 円で在庫処分をしておりました。

どうやら最後の一本らしく、、あまり深く考えずになんとなく買いました。

 

ある雨の日、そのピンクの傘を持って出かけたところ、それまで使っていた折りたたみ傘とは違う使い勝手。

何がって??なんていったってデカイ!

そうなんです、デカかったんです。

 

下手すると、普段使っている折りたたみじゃない傘よりもデカい様子。

そして、作りがとてもしっかりしている。

生地が厚め。

 

だから濡れると、ちょっと重いんだけどね。

雨の日でもあまり濡れずに済むようになりました。

 

そして、バックの中が濡れないように、SUSU の傘袋を持ち歩くようになりました。 

SUSU に濡れた傘を入れると、ビショビショの傘の水分をぐんぐん吸ってくれて大助かり!

 

今まで、とりあえず頭だけは濡らさない程度の折りたたみ傘しか使ったことがなかったので、先週までユニクロの初代折りたたみ傘は大活躍でした。

 

初代は大活躍してくれたのですが、数年前、毎日雨が続いた時に、、SUSU から出すのを忘れて翌日も使ってしまったことが続いたんです。

そうしたら、悲しいことに、すこーし、ほんのすこーし、うっすらとカビが生えてしまいました。

 

洗って干して、、それでもうっすら跡が残ってしまいました。

 

何年か使ったから、仕方ない、新調しようかとユニクロを訪れたところ、、

なんと!傘の生産と販売は終了したというのですよー

 

諦めきれず、Web で検索をしてみると、私のように二代目、三代目が欲しい人のぼやきをいくつも見つけました。

もう、どこ行っても買えない。。。

 

他の傘もないわけではないので、使ってはみたものの。。

やっぱりユニクロの傘のような満足は味わえません。

 

それで、今年に入ってから、アマゾンで大きめの折りたたみ傘の検索をかけては、あーでもない、こーでもないと、結局買えずにおりました。

 

あああああー、ユニクロの傘ほど大きくて、丈夫で、使いやすい傘はないものかと、改めて 「ユニクロ 折りたたみ傘」と検索をかけたのが数日前。

 

なーんと、ヒットしたではありませんか!!

ユニクロ 傘 再販!!!!昨年の夏の事件?だったようです。

嬉しい!嬉しい!超ーーー嬉しい!!!

この傘があるとなしでは、雨季を迎える気持ちが違うんですから。

5月の下旬には雨が降り始めますから、今のうちに見つかって本当に良かった!!

と、ゴールデンウィークに入る前にユニクロまで足をのばしましたよーん。

 

傘は、男女兼用のため無地でも色が揃っており、チェックや柄物などもありました。

ドット柄か赤いチェックが欲しいと思っていたところ、赤いチェックが置いてあったので、迷わず購入してルンルンで帰ってまいりました。

 

はい、今朝はお天気が良く部屋にたくさんの光が差し込んでいたので、早速写真を撮ってみました。

 

f:id:hanabatake3:20150502193828j:plain

かわいいー

f:id:hanabatake3:20150502193853j:plain

親骨 55cm ですよ。

f:id:hanabatake3:20150502193921j:plain

折りたたんだところです。

傘袋に入れると全長 27cm です。

 

開閉する際、折りたたみ傘は、金具を押しながら開閉するデザインが主でしたが、今回のユニクロのデザインは、その金具が消えておりました。

指の皮を挟む心配がなくなったのです。

 

以前のデザインより親骨の長さが 5cm ほど短くなりましたが、それでも十分な大きさがありました。

 

上記、商品ページに飛んでみてください。

耐風機能がパワーアップした様子や、多くの消費者の喜びの声が掲載されております。

これで 990 円はかなりお得です。

大事に使えば 10 年くらい使えますから。

多分、私が使っていた初代の傘は 10 年くらい活躍してくれたと思います。

 

そうそう海外に住む知人が、お土産に日本の折りたたみ傘を買い求めていたことがありました。

日本の折りたたみ傘は、とても機能的なのだそうです。

ユニクロの傘なら、お値段も手頃で喜ばれるのではと思います。

 

ベタ褒めしましたけど、、、別に宣伝費などもらっておりませんので。。

いやー、本当に嬉しくて、、ちょっとお知らせでした。

雨季の土砂降りでも安心です。