山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

2015年7月18日 朝の風景

みなさま、おはようございます。

 

今日はシステムメンテナンスのため、夜出勤です。

夜勤は初めてなんです。

終電を逃してタクシーで帰宅なんてことは過去にありましたが、夜勤のある仕事は避けてまいりました。

 

このたびは、3ヶ月に一回程度と言われたので、体調を崩す頻度ではないと思い、やってみることにいたしました。

 

ですので、昨晩は 21 時に就寝、今朝は 3 時に起きました。

これからお弁当を作って、9 時から夕方まで寝ようと思っております。

 

お天気が懸念されましたが、今朝は朝焼けがとても綺麗だったので、ひさーしぶりに朝の風景です。

お天気の良い時は、朝日の写真は撮り続けているんですよ。

ちなみに今週は三枚撮りました。

 

まず、火曜日

7/14 4:54 の朝日です。

f:id:hanabatake3:20150718060030j:plain

雲がはじけて光っているように見えます。

東の空がカーテン越しに輝いていました。

ついで、

7/15 4:51 の写真です。

f:id:hanabatake3:20150718060158j:plain

台風が近づいているためか、怪しい雲が出ているんですが、雲の上下を太陽が美しく照らしていて、とても美しく見えます。

 

さてさて、今朝は太陽は見えなかったのですが、、真北の空がとても美しかったんですよ。

4:28 の写真です。

東側はオレンジ色に見えたんですが、雲が厚く綺麗ではありませんでした。

でも、真北に見えたこのピンク色の雲は、なんとも素敵な色で、見とれてしまいました。

f:id:hanabatake3:20150718060348j:plain

風はまだあり、ベランダ越しに風鈴の音が聞こえます。

そういえば二年ほど前に吊るして、、忘れていました。

忘れるくらい、かすかな音がします。

邪魔にならずに、景色と一緒に涼やかに鳴っています。

穏やかな早朝の風景です。

 

三連休は、良いお休みをお過ごしください。