山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質制限でも美味しいミートソース

みなさま、こんにちは。

 

先週近所のスーパーで、新しい糖質ゼロ麺を見つけてからというもの、パスタを食べたい衝動に襲われ、、今週はミートソースで食べてみました。 

 

もともとパスタは大好きで、休日の一食はパスタにいろいろな材料を入れて食べておりました。

和洋中、どんな食材を乗せても美味しいパスタを、是非糖質制限中も食べたいなーと思っていたところの新発売で、本当に嬉しいです。

 

さてさて、、

どんな仕上がりかというと、、

こんな感じです。

f:id:hanabatake3:20150906134737j:plain

色味はナチュラルですね。

 

材料(2食分)

牛豚合挽き肉 200g

ピーマン、玉ねぎ、香草のみじん切り 130g

低糖質野菜ジュース 1パック

カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ 200ml×24本

新品価格
¥1,634から
(2015/9/6 13:55時点)

自然塩少々

クレイジーペッパー少々

コンソメひとかけ

糖質ゼロ麺(2食)

紀文 糖質0g麺 丸麺 6個セット クール便発送 【キャンセル、返品不可】

新品価格
¥2,098から
(2015/9/6 14:02時点)

作り方

  1. 野菜をみじん切りにします

    f:id:hanabatake3:20150906135141j:plain

  2. フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくで風味をつけます
  3. ひき肉を炒めます

    f:id:hanabatake3:20150906135215j:plain

  4. 野菜を入れて炒めます

    f:id:hanabatake3:20150906135234j:plain

  5. 調味料を入れます
  6. 低糖質野菜ジュースを入れて煮込みます

    f:id:hanabatake3:20150906135252j:plain

  7. 味見をしながら塩胡椒で味を整えてできあがり!

    f:id:hanabatake3:20150906135311j:plain

ミートソースは、旨味がきいていて美味しいです。

糖質ゼロ麺にかけていただいたら、子供の頃給食で食べた、ソフト麺のミートソースを思い出しました。

 

早速一食いただき、お弁当にも入れました。

カゴメの低糖質野菜ジュースは、酸味はあまりありませんが、肉の味を引き立てる旨味がありますので、お料理によく合います。

 

是非作ってみてください。