山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

Windows 用キーボードを Mac で使いたい

みなさま、こんばんは。

 

先日、Windows 用のキーボードを Mac につけてからというもの、大体は不自由なく使用できるのですが、ちょっとした操作がわからなくて、、どうせ調べるなら、ここにまとめてしまえ!と記事にいたしました。

 

f:id:hanabatake3:20150908214740j:plain

 

その前に一言叫ばせてください。

 

Apple の純正キーボードを奮発して買ったのにー!10ヶ月で壊れました、、、

すんごくカッコいいいと思っていたのにー

決して投げたり、乗ったり粗末に扱ったりしていません。

もちろん、飲み物をこぼしたりなんてこともありません。

どうして壊れたのか、、???さっぱりわかりません。。。

 

7 年半使った Windows 用のキーボードの方が丈夫だったなんて!!!

ぐやじーーーーーー!!!!!

では、そんな悔しい思いをされているかた、または、堅実な節約生活を心がけているかたに、Mac 環境での Windows 用キーボードの使い方をまとめました。

(参考までに、 Apple 純正キーボードは 4,000 円以上したのに、Windows 用キーボードは1,000 円程度で購入できます)

 

ぜひ、参考になさってください。

 

用途キー
半角英数 Ctrl+Shift+; (セミコロン)
日本語 Ctrl+Shift+j (ジェイ)

 

用途キー
コピー  Windows key + C
貼り付け  Windows key + V
切り取り  Windows key + X
全選択  Windows key + A
ウィンドウを閉じる  Windows key + W
現在の書類を印刷する  Windows key + P
現在のアプリケーションを終了する  Windows key + Q
直前の操作を取り消す  Windows key + Z
アプリケーションの切り替え  Windows key + tab
選択範囲の切り替え  tab

 

これくらい日常使えれば、あまり不自由は感じないのではと思います。

また何か耳寄りな情報がありましたら、適宜更新したいと思います。

 

それでは!