山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

糖質ゼロ麺でくるみ入りペペロンチーノ

みなさまー、こんにちはー

先ほどアップした糖質制限弁当に入れた、ペペロンチーノのレシピを別立てでご紹介いたしまーす。

 

糖質ゼロ麺の丸麺が発売され、色々なスーパーで見かけるようになりましたので、多くのかたが活用されるようになったと思います。

私のブログにも、糖質ゼロ麺のキーワードで訪問くださるかたが増えてきました。

 

なので、記事を見つけてもらいやすく、別立てでご紹介できるよう努力してみます。

 

今週のゼロ麺です。

f:id:hanabatake3:20151103125538j:plain

以前もペペロンチーノはご紹介いたしましたが、、 

他のおかずに埋もれてしまったのと、今週はくるみを入れたので、改めてご紹介しようと思います。

 

くるみと水菜入りペペロンチーノ

材料

糖質ゼロ丸麺 1玉

ベーコン 2枚

水菜 ひとつかみ

くるみ 5粒くらい

唐辛子 ひとつ(友人の知り合いの庭で収穫されたそうです)

オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 糖質ゼロ丸麺は袋から出し、流水で洗います
  2. ベーコンを好きな大きさに切ります
  3. くるみも好きな大きさに砕きます
  4. 水菜は2cmくらいの長さに切ります

    f:id:hanabatake3:20151103130623j:plain

  5. 唐辛子は輪切りにします

    f:id:hanabatake3:20151103130643j:plain

  6. フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと、唐辛子を炒める
  7. 水菜とくるみも入れ、よく火をとおす

    f:id:hanabatake3:20151103130712j:plain

  8. 水切りした糖質ゼロ麺を加え、十分火をとおす

    f:id:hanabatake3:20151103130732j:plain

  9. 仕上げに醤油をふた回しほどかけて火を強め、香ばしい匂いがしたら、すぐ火を止めてできあがり!

唐辛子が新鮮なので、ピリッと味がしまって美味しくできあがりました。

私は醤油で香ばしく仕上げるのが好きです。

冷めても美味しくいただけるので、お弁当向きだと思います。

 

くるみは、思いつきで入れました。

朝食べたくるみをしまい忘れていて、しまわなくちゃなーと眺めていたら、どこからか「ペペロンチーノに入れてみるべしー」みたいなひらめきが湧いて??参りまして、入れてみたら美味しかったです。

 

このひらめきは、まだ時差ぼけ状態の体が産み出したものと思われます。

発想の根拠が不明でありますが、美味しかったので、他のナッツも試したら美味しいのではと思います。

 

ぜひお試しくだされーー

それでは!