山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

低糖質スナック (チップス) 晩酌にいかが?

みなさまー、こんばんはー!

 

今日は、少々余力があったので、温めておいた素材を公開しちゃいます。

そう、暑くなってきたので、、風呂上りに、ゼロビールなんか飲みたいですよね??

しかーし、、

いくら、糖質制限のスペシャリストといえど、いかがでしょう、たまにはジャンキーなお味のスナックなんぞ、召し上がりたくなりませんか???

まさか、ポテチなんざ、、怖くて食べられないしーー

安っぽくて、体に悪そうな、、、あの化学調味料の、、独特な昭和のお味。。。(うっとり)

 

懐かしいには訳がありますよね。昭和生まれの子供たちは、あの衝撃的なスナック菓子のお味で育ったんですから。。。

 

そこで考えました。

時々鶏皮チップスを作っているとき、、、思いました。 

薄いくて、水分の少ないタンパク質のスライス状のものは、揚げたらチップスになる!

そしていろいろ考えました。
チップスを作るのに、お高い単価のものを使うのは、少々悔しい。

これなら、ジャンキーなスナック食べてる気持ちになれる、お安い素材、、、

 

そして、見つけましたーー

魚肉ソーセーージ!

作ってみましたよーん、じゃん!

f:id:hanabatake3:20160710211044j:plain

パリパリのスナックになってます。

ゼロビールのお供に、昭和のスナック菓子みたいなジャンキーなお味です。

単価もこれなら、許せるでしょ??


材料
魚肉ソーセージ

作り方

  1. 魚肉ソーセージをスライスします(1mm 以上あっても良いかも)

    f:id:hanabatake3:20160710211433j:plain

  2. 水分は拭き取って
  3. 揚げます

    f:id:hanabatake3:20160710211506j:plain

  4. 箸の感触が軽くなったらできあがり!

    f:id:hanabatake3:20160710211537j:plain

絶対したらいけないこと!!!

他に、ハムでも実験してみましたが、大変恐ろしいことになりました。

ハムでスナックはできません!

水分を拭き取って油に投入したところ、鍋の中で、爆発しました。。。

あああああ、怖かった!

一歩間違ったら大火傷、または火事になっていたかも。。。

ハムは水分を多く含むのでしょうか??

油の中で、思い切りバッチン、バッチン跳ねて、キッチンが大変なことになってしまいました。

ほらね。。ハムがボロボロ、、油でギトギト。。。

f:id:hanabatake3:20160710212254j:plain

 

これは危険です。絶対に真似しないでください。

ハムでは絶対にやってはダメです。

 

以上、昭和のジャンキーなスナックの作り方でした。

 

それでは、またーー♪