山田花畑のおしゃべりブログ

糖質制限 (MEC) ダイエットやレシピ、お弁当、低糖質食品や知恵袋など、いろいろ公開しています♪

南の島から優しい便り

みなさま、こんばんは。

今週末は、休日なんですけど、システムのお当番で、万が一、サーバー達がおヘソを曲げたら、お守りをしなくてはいけないのですぅ。。

 

こんな一歩も外に出られないときに限って、胃の調子がすこぶる悪くなり (これがなかなか脂汗) 

心配事が膨らんだりするのです。

朝から、さえない気持ち(そんなこともあるんですよ〜)で、映画を見ながら時間をやり過ごしていると、外で宅配便が届いた音が。。。

 

昨日、沖縄は宮古島に住むお友達より、荷物がそろそろ届くとメッセージをいただいていました。

そのメセージには、パパイヤと書かれていたので、、ちょっと???

まさか、もうパパイヤ?

えええ???パパイヤって、南国の果物ですよ????

 

黄色いパパイヤでしょうか、青いパパイヤでしょうか??

 

どちらにしても、沖縄の友達の庭で実った果物は、この世のものとは思えない美味しさなので、ワクワクと箱を開けました。

おおおおおおおおおおお!

 

宮古島名物のお菓子や、スパムや、手作りの黒糖や、、

心温まる品々の真ん中に、、

じゃん!!!!

f:id:hanabatake3:20170211215342j:plain

見てください。

画面の右端に、、いつも私が使っている、笑顔マウスちゃんがいるでしょう?

マウスの何倍も大きいんですよ〜〜!

 

これは、とてもとても見事な初物のパパイヤです。

涙がにじみました。

 

東京は、2月が一番寒いと思うんです。

そんな身も心も凍るような私のもとに、、なんて温かい贈り物でしょう。

 

今晩は大事に一緒に眠って??

もったいないですけど、明日サラダにしていただこうかと思います。

 

きっとひどい胃痛にも効くんじゃないかと思います。

 

ありがとうございました。

ちょっと心が温まったお話でした (^-^)(^-^)